/ 2020.10.26

夏に大活躍のガーゼケット

7年前に出産祝いで頂いた「 PG GAUZE(ピージーガーゼ)」のおくるみサイズのブランケットは特に夏に大活躍しています。綿100%、ガーゼ4重仕立てなのでしっかりした厚みもあるのですが、柔らかくて軽い。うちのこどもたちは、4歳・7歳・9歳とすでにベビーではありませんが、いまだに大活躍。

家でお昼寝時に使う他に、お出掛けやレストランに行ったときにも持っていきます。暑い夏でも建物の中は意外と寒い。レストランでお昼寝してしまったときはもちろん、クーラーが寒すぎたときにも羽織れるので重宝しています。

軽くてバッグに入れてもそんなにかさばりません。広げたサイズは大体75cm×90cmくらい、小さくたためばお尻拭きくらいになります。こどもが3人いると上着を全員分持っていくのも大変だったりするのでこれが1枚あるととっても便利です。

出産祝いにもGOOD!!

3人いるといろいろな出産祝いをいただきましたが、このガーゼが一番長く使っているかもしれません。お名前もいれることができるので世界でひとつだけのブランケットも作ることができるのもいいかも!

優しいガーゼに包まれたい

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right