/ 2020.10.26

忙しい日々にツナ缶でおかずご飯♪

みなさまこんにちは!ネイリストのAYAです。前回のブログに引き続き、5分でできる時短、簡単、栄養満点レシピの紹介をします♪

今回は「ツナ缶」を使った簡単飯です。わが家はツナ缶にはとても助けてもらっていて、娘が大好きなトマトスパゲッティにもよくツナ缶を使います。簡単レシピで忙しいママのお手伝いができれば幸いです。

[材料]

・米2合
・まいたけ
・人参 (わが家は綺麗に洗って皮ごと使います)
・ツナ缶
・麦(あってもなくてもOK!)
・ポン酢 大さじ3〜4ほど
・和風出汁の素 小さじ2

まず米を洗って味付け材料と麦を入れる。そして水を2合の位置まで入れ、軽く混ぜる。

次に材料を投入…だけです♪ ツナ缶はオイルごと入れてください。そして普通に炊きます。キッチンに立った調理時間、約5分弱(笑)。洗い物はまな板と包丁のみ!

完成!!

ツナの香りがほわ〜とする熱々ご飯の完成です♡さっくり混ぜ合わせて5分ほど蒸らすと、より一層おいしい♪ポン酢の香りもたまらないです!!

ツナ缶なので、子どもも食べやすく時短で栄養満点なレシピのおかずご飯♪わが家のツナ缶を使った人気メニューの紹介でした!忙しい働くママのお力レシピになれたら幸いです。

よろしければ、違うメニューもリンクに貼り付けてます♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right