/ 2020.10.26

『飴色玉ねぎ』はカレーやパスタソースに入れるとぐっとおいしくなりますよね。でも作るのって果てしなく時間がかかる。そんなときに出合ったのが業務スーパーの冷凍コーナーにある「オニオンソテー」です。

見た目、けっこう迫力あるのですが大丈夫。あるひと手間でぐっと使いやすくなります。それは…

小分けにして冷凍しておくことです。冷凍庫から出して20分くらいすると包丁で分けるレベルまで柔らかくなります。

小分けにしたものは一つずつラップで巻いて

この形で冷凍しておきます。

あとはお好きなスープやカレーに入れるだけ。この日は豚汁に入れましたが、コクが出てとってもおいしかったです。

キャンプにもよくオニオンソテーを持っていきます。トマトスープに入れると本格的なお店の味になります。いつものカレーにオニオンソテーを入れてホームパーティーに出したらとても褒められたことがあります(笑)。

注意

オニオンソテーの分量が多いと、玉ねぎの甘味が強くなるので、やはり最初にオニオンソテー500gを8等分や10等分にしておくことが大事だと思います。それを1つ入れるくらいがちょうどよい味になります。

今、思うこと

育休中においしいパスタソースを作りたくて、息子(当時0歳)にはテレビを見せて、自分でオニオンソテーを作っていた時期があります。その時間を息子と向き合う時間にあてればよかった。今ならそう思います。これからは、時短アイテムを積極的に利用して『おいしいご飯を作ること』と『家族の時間を大切にすること』を両立をしていきたいと思いました。

時短したい全ての人に業務スーパーのオニオンソテーを贈りたい!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさこさん

「ママも子供もハッピーに!」をモットーに、キャンプ、旅行、飲み会、料理などと育児との両立を楽しむ、小二と年長男子ママです。子供がいると自由がない…と嘆いていた日々から、子供がいても楽しい日常へと変化するヒントをお届けします。

あさこさんの記事一覧 v-right