待ってました!毎年恒例ダイソーの手帳

2020年も残すこと2カ月。店頭には来年のカレンダーやスケジュール帳が並ぶ季節になりました。私が毎年購入しているのはダイソーのスケジュール帳。毎年かなり豊富な品揃えで、私は大好きなディズニーのスケジュール帳を選んでいます。

10月始まりのスケジュール帳

この時期に発売されるのは10月始まりのスケジュール帳。例年では1月始まりのスケジュール帳も時期をずらして発売されています。

私が何年もダイソーのスケジュール帳を選んでいるのはシンプルな内容とデザイン、それに100円というお値段。とってもコスパ抜群!余計な機能が付いていないので薄く、持ち運ぶのにちょうどいいんです。

ディズニープリンセスのスケジュール帳

店頭で見つけたのは、A6サイズとB6サイズ。まずはプリンセスから紹介します。

プリンセスのスケジュール帳はB6サイズ。カレンダーはマンスリーになっていて、月毎に違うプリンセスが登場します。1日のマスが大きいので、私はこのページに、予定の時間や場所、メモ等を書き込んでいます。

カレンダー以外は、方眼のフリーページ。大人かわいいモチーフに、気分が上がります!

ピクサーのスケジュール帳

こちらも月毎に違うキャラクターが登場します。ピクサーの人気キャラクターが勢揃いで得した気分!こちらもB6サイズです。

フリーページはモンスターズインクとトイ・ストーリーの絵柄。フリーページは同一の絵柄です。

ミッキー&フレンズのスケジュール帳

ほんわかタッチのデザインがキュートなスケジュール帳。こちらは文庫サイズのA6です。

フリーページはミッキー。笑顔がとっても魅力的!

くまのプーさんのスケジュール帳

くまのプーさんもA6サイズ。マンスリーのカレンダーは月毎に違うデザインになっています。

フリーページはかわいいふたり。このふたり、癒やされますね!

他にもたくさんあります!

A6サイズのスケジュール帳は、他にもチップとデールやトイ・ストーリーなどもありました。ディズニー以外にもサンリオや、もちろんキャラクターではないデザインもとにかく種類が豊富!どれを選んでも、1年間楽しく過ごせそうですね~!毎年購入していますが、人気のものは売り切れていることもあります。

売り切れる前に、ぜひチェックしてみてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right