金曜の夕方出発!

わが家もGoToキャンペーンを利用して都内のホテルにstayすることにしました。…とは言ってもわが家の場合、外泊はなかなか大変でして…。

まずは、小学生の姉がいるため授業のある平日には行けず、お値段が高めの土日や学校のお休みになるわけでして…今回は金曜日の授業が終わった後の夕方出発となったため、私は時間休を頂きました。パパさんは、有休だったので下の息子と一緒におうちで準備をしてもらいました。

そして、わが家の二つ目の諸事情は、みっちゃんことペットの猫です。猫にとって環境が変わることは大きなストレスとなるため、一緒に旅行へいくことはあまりありません。でも、うちのみっちゃんは猫というより犬みたいな性格をしています。むしろ連れて行かないと寂しがって大変なんです。そんなこんなでうちの旅行はペットコミコミ。みっちゃんと一緒に滞在できることが第一条件なんです。

ヒルトン東京お台場はペットOK!

ありがたいことにヒルトン東京お台場はペットOK!みっちゃんも一緒に旅行ができました。久々のゆりかもめに揺られあっという間にお台場に到着。息子にとって初めてのゆりかもめだったのでとても嬉しくて大はしゃぎ!ラッシュ時間は避けていたので、とっても空いていましたよ。

ヒルトン東京お台場に到着。そしてチェックを終え、お部屋へGo!

景色が最高!みっちゃんアメニティも充実

お部屋からの眺めは最高!レインボーブリッジに東京タワーのライトアップがとても綺麗に見えました。娘も息子も大興奮!でも、みっちゃんはというとやはり慣れない環境に少々パニックを起こしているようでした。お部屋の端から端へと落ち着きなく歩きまわり、自分の居場所を確認していました。

猫のアメニティは全てそろっていて本当にありがたかったです。犬用のトイレシートの準備ありと事前に確認していたのですが、まさか猫のおトイレと砂まで用意してくれているとは!簡易トイレといつも使っている猫砂は持参していったのですが、使うことはありませんでした。

猫ちゃん用のカリカリ餌とお水までしっかりと用意してくださりとっても素晴らしいホテルでした。みっちゃんもポジションが決まったようで、お部屋から景色をじっと眺めていました。

おすましみっちゃんでとってもかわいい写真も撮れて飼い主はとっても満足です。ヒルトンの隣りにあるアクアシティお台場もペット連れで入館できたり、ペット用品も販売しているショップがいくつかあるので大助かり。

みっちゃんにおもちゃを購入してあげました。おもちゃのおかげか、ちょっとだけリラックスできたようです。

長くなってきたので、また続きを書きますね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

8歳の娘と4歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right