2月から始まったマスク生活も終わる気配がなさそうですね。まだまだマスク生活が続きそうなのでずっと気になっていたユニクロのエアリズムマスクの新色ベージュを買ってきました。使い心地などレポしたいと思います。

ユニクロ エアリズムマスク 990円(税別) 3枚入り

私が買ったのはエアリズムマスクの新色ベージュのMサイズです。店員さんに聞いたところMサイズが女性向けでLサイズが男性向けだそう。Mサイズは小さめ表記ですが、私がサイズ感について聞いた店員さんは下がってきてしまうそうで小顔な方だと下がってきてしまうくらいわりとゆとりのある作りだそう。

パンパンの丸顔(笑)の私は下がってくることはありませんでしたが、それでもきつくもなく、それなりにゆとりもありちょうどいい感じだったので、大体の女性はMサイズで大丈夫そうです。

購入してから知ったのですが、今現在販売されているエアリズムマスクは発売当初のものからさらにアップデートされて内布の部分もメッシュ素材になり通気性が向上しているそうです。ユニクロのマスクは防御性能の高さも実証されているので、それでいてさらに使い心地もよくなっているのは有難いですね!

つけてみると息苦しさまでは感じませんが、3層になっているので普段つけている薄手の手作りマスクなどよりしっかりガードされているようなフィルター感があります。涼しくなりコロナ以外にもインフルエンザも流行りだすこれからの季節には性能的にも安心感があります。

そして気になる色味ですが、ユニクロの公式で見ると下着のようなTHEベージュといった色味に見えますが、実際手に取ってみるとモカベージュ?ミルクティー色?のような少し落ち着いた色味です。

ベージュと聞いて下着色?と懸念されている方もいるかもしれませんが、下着色感はなく今っぽい少しくすみ感のある色で私は結構気に入っています。そして何と言ってもうれしいのが、ファンデーション移りが気になりにくいこと!!!

上は1日つけたマスクですが、口紅移りはちょっとしていますがファンデ移りはほとんどわかりません。1番ファンデ移りしやすい鼻周りもうっす~ら目を凝らしてみればついてるかも?レベルです。

この時私はあえてシアータイプの口紅をつけて1日過ごしてみましたが、口紅を使わなかったり、マットタイプのものにすれば口紅の移りも気にならないと思います。今までマスクの化粧移りが気になっていた人にはオススメしたいカラーです。

また耐久性ですが、3層ということもありとてもしっかりした作りなのですが、表面のメッシュ素材が薄手で少し引っかかりやすい素材で糸の引きつれが起きやすく1枚は使おうと取り出すときにマスクの袋のパッケージに引っ掛けてしまい糸が引きつれてしまいました…結果その1枚は1日が終わるころには2カ所ほど糸が引きつれてしまいました。

とても薄く引っかかりやすいので表面をあまり手で触っていたりすると引きつれてしまうかもしれません。内側のメッシュはつるっとしてひっかかりにくい素材なんですけどね。その点は使用時に少し注意したほうが良さそうです。

以上エアリズムマスク新色ベージュのレポでした!参考になればうれしいです♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
アネモネさん

小2小5のわんぱくブラザーズと年少の女の子の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

アネモネさんの記事一覧 v-right