お菓子でブーケトスとは?

最近の結婚式では、お菓子の入ったキャンディブーケでブーケトスをする演出が流行っているそうなんです。そのアイデアをいただき、子どもたちの集まるハロウィーンパーティーのゲームにしちゃいました。

準備は簡単。お菓子を包むだけ!

ダイソーに「ハロウィンスナック」というお菓子の詰め合わせがあったので、今回は活用したのですが、お菓子を袋詰めするだけでOKです。ちょうどいいサイズのハロウィーン柄ペーパーナプキンもあったので、くるっと包み、マスキングテープで止めれば、ハロウィーン気分も盛り上がります。

あとは投げるだけ!

パパやママがお菓子を投げてもいいし、やりたいお友達がいたらお菓子を投げてもらってもいいですね。仮装した子どもたちが頑張ってキャッチする姿はとてもかわいいです。準備が簡単なので、ハロウィーンパーティーにこんなゲームもいいかもしれないですよ。

お菓子でブーケトスも楽しいですよ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right