時間はないけれどおしゃれしたい!今日は私がハマっている超簡単なのにかわいく見えるちょこっと塗りネイルを紹介します。

時間がないときにもすぐできる「ちょこっと塗りネイル」

「ちょこっと塗りネイル」とはその名の通り爪先や爪の一部にちょっこと塗るネイル。ポリッシュでもジェルでもどちらでもできるデザインです。

ちょこっと塗りネイルのいいところは簡単なだけでなく、不意に剥がれてきたりしてしまっても目立ちにくい所!透明ベースの上に色をちょこっとのせるだけなので、根元や爪先が剥がれてきてもぱっと見ではわからないし、剥がれてきてしまったところをお直ししてそのまま楽しむこともできるので、忙しくてマメに塗り直したり、お直しできないママにも向いています♪

ちょこっと塗りネイルのやり方

私はポリッシュ派なのでポリッシュの手順で紹介しますが、基本的にはジェルも順序は同じです。

*用意するもの
・3色くらいのマニキュア(1色ラメを使うとあか抜けます)
・ベースコート
・トップコート

1.ベースコートを塗り終わったら1色目を塗る。塗り方はランダム塗りでも縦割りでもなんでもOK!除光液などによる爪先の黄ばみが気になる人は爪先に色をのせると目立ちませんよ!

2.2色目を塗る。

3.3色目を塗る。ラメを使う場合は最後に1色目と2色目の間をラフに埋めるように塗ると綺麗ですよ!

4.最後にトップコートを塗って全体にツヤを出したら完成です!

めちゃくちゃ簡単ですよね!色選びや塗り方によって印象がガラっと変わってくるので色々楽しめますよ^^

同じ色の組み合わせでも縦割りと

ランダム塗りだとだいぶ印象が違いますよね!爪先が剥げてきてもトップコートを上から塗ってしまえば意外とわかりません^^

忙しいママにおすすめのデザインです!簡単なのでぜひやってみて下さい。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
アネモネさん

小2小5のわんぱくブラザーズと年少の女の子の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

アネモネさんの記事一覧 v-right