お兄ちゃん、美容院デビュー

こんにちは!今日も元気にバタバタ走り回ってる回遊魚です。さて、今年は七五三の歳、少しでもカッコいい写真を撮ろうと思い、お兄ちゃん、4歳で美容院デビューしました。

少しは大人しく座っていられるようになった年齢ですが、それでも何もないとキョロキョロしたり動くので、おもちゃを出してくれました。今回お世話になった美容院は私の行きつけ。もう何年も切ってもらっているので安心してお願いできます。

スピード大事(笑)

伸び放題だった髪の毛を、手際よくカットカット!!いつもお風呂でパパが切るときは髪の毛がチクチクする~!とか文句を言うお兄ちゃんも大人しい(笑)。

後ろはバリカンで短くして(親は勇気がなくてなかなかできない)、ハサミでチョキチョキ。座ってるとは言え、いつ飽きて機嫌が悪くなるかわからない(笑)。スピード感は重要です。

だんだん形ができてきて

ドライヤーでトップの髪を立たせて、ワックスで仕上げ!!

お兄ちゃん、大満足でポーズ

カッコよく出来上がりました!美容院なので2500円くらいでした。これからずーっと美容院…はちょっと大変そうなので、イケメン仕様にしたいイベントのときに連れてきてあげよう。と思った回遊魚でした。

たまにはいいね。美容院でイケメンに変身!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right