/ 2020.11.02

子連れにおすすめ!グランカフェ〜シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル〜

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(以下、シェラトン)にあるグランカフェは、子連れランチブッフェに最適。明るくてかわいい空間で、とっても美味しいランチブッフェがいただけます。

今はハロウィーンの季節なので、かわいいおばけのデコレーションやスウィーツに、子どもたちは大喜び。Go To Eatの対象店なので大手グルメサイトで予約すると、今ならポイントがGetできてお得に行けます。

もちろん感染対策はバッチリです。ブッフェスタイルはそのままでも、マスクや手袋をしたスタッフが取り分けてくれ、消毒や着席時以外はマスク着用を呼びかけるなども徹底をしていました。席の間隔も広くなっており、空間も開放的で、安心してお食事できました。

アクセスは、JR舞浜駅からディズニーリゾートラインで2駅目から徒歩1分。子どもはディズニーリゾートラインのミッキーの電車や、ディズニーリゾートの世界観が溢れている舞浜エリアの雰囲気に、テンションがガンガンあがります。

子連れにうれしいポイントはココ。

シェラトンのグランカフェでは、こんな子連れママにうれしいポイントがありました。

1.子どもが喜ぶメニューをカバー
・パン
・パスタ
・ピザ
・ラーメン
・うどん
・シュウマイ
・カレー
などなど、全部列挙できませんが、好き嫌いが多い子でも何かは食べられるよね、という充実のラインアップです。ちなみに、麺好きの娘は、パスタ、ラーメン2杯、うどん2杯食べていました。もちろん、大人にもうれしいおしゃれな料理やガッツリローストビーフもありました。

2.子ども用具が充実
子ども用のかわいいプレートやカトラリー、紙エプロンの用意があります。もちろん子ども椅子やトイレにはオムツ台も。

また、グランカフェの特色は子ども用のブッフェカウンターがあることです。本当は子どもが自分で好きなスイーツを取ったりできたのですが、残念ながら、今は感染対策で今はプレートなどのみで、子どもが食べ物を自分で取ることはできなくなっています。でも、子どもウェルカムの姿勢がうれしいですよね。

3.かわいくて楽しいスイーツ
どんなスイーツでも子どもは大好きかと思いますが、特に子どもが喜ぶスウィーツがあると思いました。

まずは、コットンキャンディーです。その場でクルクル作ってくれます。ハロウィーン限定かもしれませんが、コットンキャンディにラズベリージュースをかけて食べるフルーツポンチは、中から目玉が現れて5歳の長女は大喜びでした。

アイスクリームも種類が豊富で、トッピングも選べて子どもにはとっても楽しそうでした。でも一番楽しんでたのはトッピング全部のせした夫かも…。

2歳の長男が喜んだのは、かわいいおばけのスイーツでした。「おばけ!」と言ってお目めからパクっとしてました。

4.アレルギー表記もしっかり
それぞれのお料理の前には含まれるアレルギー品目をプレートで標示してあるにで、アレルギーのあってもいちいちスタッフに確認することなく、安心して食べられます。

ブッフェの後も遊ぶ場所あり!

子どもとお出かけで、ランチだけで帰るなんて子どもが許してくれません…でも、シェラトンの周辺では食後に子どもが遊べる場所があって、大助かりなんです。

1.グランカフェの目の前のホテルの庭
水面とと植栽と洞窟などで構成された気持ちの良い庭です。夏場はプールになるようですが、ハロウィーンの時期でしたので、植栽や洞窟の中にカボチャやドクロのデコレーションされていて、子どもはきゃーきゃー言ってました。滝や洞窟があったり、植栽には蝶(放している?)がたくさんいて、食事でじっとしていた子どもが走り回って発散するのにちょうど良いです。

2.浦安市運動公園
ディズニーシーに隣接する大きな公園で、子どもが遊べる大型の遊具がある広場があります。ディズニーリゾートラインの東京ディズニーシー・ステーション駅から徒歩5分ほどで行けるので、舞浜駅に戻る途中で寄れます。

3.キッズランドトレジャーズ!アイランド(室内遊び場)
ホテルの施設の一つに、キッズランドトレジャーズ!アイランドというボールプールやごっこ遊びなどができる大きな室内遊び場があります。宿泊者ではなくても、子どもは620円/時間で利用でき、大人はなんと無料!今回は天気が良くて、室内で遊ぶ気分ではなかったので利用しませんでしたが、雨の日は子どもを遊ばせられて、安心ですね。

4.ディズニーショップ
ホテル内にあって、ディズニーリゾートのおもちゃお菓子などのお土産が買えます。わが家は長女が光るおもちゃを、長男はトミカをものすごく欲しそうに見ていましたが、何とか説得&誤魔化して、見るだけで楽しみましたが、記念に何か買うのも思い出になりますよね。

子どもとGo To Eatを楽しむ予定の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、7歳女の子、4歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right