マグ・フォーマーを買ってみた

娘の3歳の誕生日、我が家は悩みに悩んで、写真のマグ・フォーマーを買いました。マグ・フォーマーは強力な磁石で、さまざまな形の図形を結びつけるおもちゃです。空間認知力や、創造性の向上に良いと言われています。確かに良さそうですよね。

このマグ・フォーマー、結構高いのですが、写真の英語版を楽天で買ったら、少し安く買えました(正規品です)。私が買ったのは62ピースで、5000円くらいでした。写真の説明書が大変便利で、いろいろな作品の作り方が載っています。ここからさまざまな作品を作りました。この後に紹介する作品もすべて、この説明書を見て作りました。

ちなみに、英語版ですが、説明書なども簡単ですし、イラストが多いので問題ありませんでした。また、62ピースもちょうど良かったと思います。20ピース以下のバージョンを買ったママ友は買い足しをしていました。

なぜマグ・フォーマーにしたか?

わが家の娘はパズルが大好きなので、きっと気に入るだろうなと思ったからです。また、親も結構楽しいというレビューを見て、私もやってみたくなりました(笑)。写真のとおり、現物は思ったより大きい印象でした。

3歳娘の実力

娘は大変マグ・フォーマーを気に入ってくれました。3歳になりたての娘は、写真のように、基本は平面的なものしか作れませんでしたが、最近は、四角い立方体などを作れるようになってきました。毎日「ママブロックやろ〜」と誘ってくれます。

母の力作1

それでは、マグ・フォーマーにハマった母の力作をごらんください(笑)。

作品1「ねこ」。噂通り、磁力が強くて、立体の作品もスイスイ作れます。

母の力作2

作品2「ギター」

机いっぱいにドドーンと横たわる、壮大な作品が出来上がりました。

母の力作3

作品3「バイク」

こんな形もできちゃいます!今は、娘よりも母である私のほうが作品づくりを楽しんでしまっていますが、いつか娘と一緒に大きな作品を作れたらなあと思います。

パーツ同士が磁石でまとまるので、片付けもスッキリできますよ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
くまみみさん

東京の自然豊かな街で、夫と2才の娘と3人暮らし。ハンドメイド大好き。保育園グッズや娘のヘアアクセサリーをよく作ります。ご飯と味噌汁を愛する健康オタクです。ヘルシオやホットクックをフル活用して時短家事を実践中!親バカな毎日を楽しんでいます。

くまみみさんの記事一覧 v-right