簡単ツナ缶は、最高のお助け食材♪

みなさまこんにちは!
ネイリストのAYAです。

「ツナ缶」は、オイルも使うといい出汁になるし簡単だしでわが家のキッチンには欠かせないアイテムで。。。
時間があればもっともっとツナ缶レシピを執筆したい(笑)

という事で、前回のブログに引き続きツナ缶で簡単レシピその2です♪

簡単レシピなので、忙しいママのお手伝いができれば幸いです。

[材料]

・米2合
・ゴボウ(ささがきにして水に3分程さらしておく)
・人参 (わが家は綺麗に洗って皮ごと使います)
・椎茸
・ツナ缶
・醤油、酒、みりん 大さじ2ほど

*味を見て、なんか足りないな?と思ったら、白だしを足します。

まず米を洗って味付け材料を入れる。そして水を2合の位置まで入れ、軽く混ぜる。

次に材料を投入。

ツナ缶はオイルごと入れます。

そして普通に炊きます。

完成!!

ツナとゴボウのいい香りがするご飯の完成です♡

さっくり混ぜ合わせて5分ほど蒸らすと、より一層おいしいです♪

我が家の簡単ツナ缶レシピでした♪

うちの子は、おかずやご飯をなかなか食べてくれない子で(お菓子はあんなにパクパク食べるのに?!は??な母心。)、炊き込み飯にかなり助けられています。
早く、おかずも食べてくれるようにならないかな〜。。。なんて。。。

忙しい働くママのお力レシピになれたら幸いです。

よろしければ、違うメニューもリンクに貼り付けてます♪

炊飯器で全部炊く!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right