/ 2020.11.01

また買ってしまった…。

鬼滅の刃。今は何でもコラボしてその度に買ってしまうだめな母親です…。またまた、ウエハースが発売されました。いつもは個数制限もあるし、見つける度に2個くらい買って、結局20個くらい買っちゃうのにシールはダブるし結局全部集めきれないままに終了!そんなことがいつもでした。

しかーし、今回立ち寄ったお菓子屋さんは箱買いできるとのこと。

うむ、、、悩む。ちょっと悩みましたが、私の密かな疑問。

箱買いしたらシールはダブらない?

結局トータルで20個買うのなら、箱買いで一気に20個買っても一緒じゃないの!? そしてシールがダブらないなら、そっちのほうが賢い買い方なのか!? そんな大人が頭で計算して、ついに箱で買ってしまいました。

さっそく開けてみよー!

箱の中はこんな感じに2列で各10個ずつ並んでます。開封していきましょう。

私が上部をカッターで切り込みをいれて、シールだけ取り出しました。いつもそうやってシールだけを抜き、その後はお菓子が湿気らないようにテープで止めてさらにジップロックに入れています。

結果発表!

ひと箱20個開けてみました。結果ダブらずに20枚揃いました。

内訳はこちら!

☆1つのノーマルが6枚
☆2つのレアが9枚

☆3つのスーパーレアが4枚

☆4つの極みレアシールが1枚

シールだけでなくお菓子も食べるよ!

ウエハースは少し大きめですので、一日に何個も食べられません。これからは数日、家族みんなでこれをおやつにします!!

シールの内容はとても満足の結果でした。子どももユーチューバーみたいに、開封動画風に実況できて、楽しい雰囲気になりました。普段箱買いすることはできないから、本当にたまたまの購入でしたが、箱の中身はなんだろな!? 的に参考にしてもらえるとうれしいです。シールは全部で28種類(シークレット込み)でそのうち20種類集まりました。

あと8種類ですが、ぜったいにダブるからわが家はこれでウエハースは終了となります!

まだまだ続くよ鬼滅貧乏。次はなに!?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right