/ 2020.11.02

洋服からはみ出るインナー問題

朝晩すっかり冷え込むようになって、日中も暖かいインナーが手放せない季節になりました。

毎年秋冬は、ユニクロのヒートテックが大活躍する私のコーディネートでしたが、悩みは深いVネックや襟ぐりの広いもの、袖や裾の丈が短いものなどはインナーがはみ出してしまうことでした。だからといってロングスリーブのインナーなしでは寒くて過ごせません!

そこで見つけたのがグンゼのキレイラボシリーズのインナー!!

完全無縫製でシームレスなのでアウターにひびがない上に、なんと首周り、袖、裾全部切りっぱなしでもほつれず、手持ちの洋服に合わせてサイズをカスタマイズできるのです!

切って、着て、洗濯してみた!

Before

After

手持ちの服に合わせ、首回りをカットしてみました!チョキチョキ...と感覚的に切ったのでちょっとガタついてますが、外に見えるものではないのでそこは割り切って大胆に。

こちらは洗濯を何度も繰り返した実際のインナーですが、全くほつれたりせずに元の形を保っています。

切り口も何の問題も無し!洋服の形に合わせて自由に形が変えられるので、インナーがはみ出る心配ゼロです。

肝心の着心地、暖かさは?

綿が含まれていて柔らかく、化学繊維100%のものより肌に優しく感じます。また起毛感があり、ふんわりとした厚みがあるので、保温力がありあたたかいです。さらにお肌に刺激となる洗濯タグもプリントされていて、肌にチクチクしません。

以上いいことづくめで私のインナー問題は解決しました!

はみ出しゼロの優秀インナーで秋冬も暖かく快適に過ごそう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right