先週末は沖縄に行ってきました

Go To Travelの盛り上がりに乗っかって、わが家は先週末は沖縄に行ってきました。ツワリも落ち着き、二人目が生まれたらまた旅行も当分お預けだと思い、コロナのリスクはありますが、思い切って実行しました。

トクたびマイル

マイルを貯めて、帰省に使ったり、旅行に使ったりしたいな…と思っていましたが、今年はコロナで出番がなく。せっかく貯まったマイルはもう間もなく有効期限切れを迎えそうでした。

ANAマイルなので、楽天ポイントに変えようかとも思いましたが、せっかくなので旅行に使いたいなと思っていたところ、「トクたびマイル」というキャンペーンを見つけたので、それを利用しました。

毎週火曜日に対象路線が発表となり、その週の木曜日~翌週水曜日までが、通常よりお得なマイルで旅できるというものです。火曜日にならないと旅行先が決まらないのですが、直前だったら天気も分かるし、今はホテルの予約も空いてるしね!ということで、キャンペーン路線で行き先を決めることにしました。

今回は片道6000マイルで出ていた沖縄にしました。通常だと片道9000マイルの時期なので、片道3000マイルお得に旅できました!
このキャンペーンでは片道3000マイルで行けるところもあるので、体調が良ければ、浮いたマイルでもう一回どこかに旅したいと欲が出てしまいます(笑)。

息子の成長

旅行中は家事も仕事も忘れて、子どもとベッタリ過ごせるので、やはりいい時間だなぁと思いました。2歳になりおしゃべりできるようになって、意思表示してくれるので、楽しんでくれてるのがこちらにもよく伝わるようになりました。たくさんの笑顔が見られて大満足です!沖縄旅行の写真を見て、当分かんばれそうです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とまとさん

2歳の電車と車が大好きな男の子を横浜で育てています。ワーママ生活は早くも2年目に入りました。親子ともに食べることが大好きです!毎日バタバタですが、時短で健康的な料理を作ることを試行錯誤しながら楽しんでいます。

とまとさんの記事一覧 v-right