こんにちは!日々の節約しながら料理をするママ・パパの強い味方「もやし」!そんな「もやし」を使ったお手軽メニューを紹介します。それでは、さっそくいってみましょう♪

材料

●もやし・・・1/2袋
●ピザ用チーズ・・・50g
●片栗粉・・・大さじ1
●ごま油・・・適量

【作り方1】

もやし・チーズ・片栗粉をボールに入れて混ぜる。

【作り方2】

フライパンにごま油を入れ、フライパン全体に油をなじませて、火にかける。フライパンが温まったら、1をフライパン全体に広げるように入れ、焼き色が付くまで焼く。

ひっくり返したら、フライ返しでおさえつけて、しっかり焼き色をつけます。

【作り方3】

もう片面も焼き色が付いたら、完成。お好みで、めんつゆ、ポン酢、マヨポン等をつけて、召し上がれ!

エピソード

わが家の長女は、最近昼寝をしたりしなかったり…。少しずつ体力がついてきたのですが、昼寝をしないで、元気いっぱい遊んだ日には、時々夕食時に睡魔が襲ってきてご飯を食べられなくなります…(そのときの機嫌の悪さや、その後の入眠・空腹などのいろいろなものとの戦いに、本人も親もぐったりしてしまうことも)。

そんな彼女ですが、このメニューは大のお気に入りで、そんな眠気を吹っ飛ばしてくれるくらい大好物!!眠くても、もやチー焼きが出てくると、目が輝き…おめめ、シャッキーン!!!

睡眠欲より食欲が勝つ瞬間を見たのは、このもやチー焼きだけです(笑)。もちろん、おつまみにも持って来いですよ~。「もやチー焼き」の他にも、もやしレシピ「もやしバーグ」もおすすめです。試したことない方、もやし料理の概念がひっくり返るかも!? (笑)。下にリンクを張っておきますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

簡単!安く!もう一品!子どもも大人も楽しめます!ぜひお試しください。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの長女と次女の4人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right