家族の予定をまとめて管理!

こんにちは、今日も元気な回遊魚です。最近の悩み、それは家族の予定がうまく管理できないこと…。パパがシフト制で夜勤があるめ、シフトによって保育園の送り迎えの管理から、保育園でのイベント等、予防接種、私の会議などなど。もう少し大きくなると習い事などの予定も入ってくるのでしょうか。

今までは携帯のスケジュール帳と手帳で管理をしていたのですが、家族の予定が重なるとなかなかうまく管理できず。マンスリーだけでいいから、薄くてコンパクトで、でも家族の予定をまとめて管理できる手帳はないかなぁ···。

デルフォニックスのビジネス手帳

そんなとき、ふと目に入ったのがこれ!!デルフォニックスのビジネス手帳。そのなかでも、2021年から新しくできたという、左側がマンスリー、右側が縦軸チャートというレイアウトの手帳です。

これはスゴい!

左は普通のマンスリー、でも、なんと!!右には4人分の予定が書けるスペースが!!この手帳を使えば、家族の予定がまとめて管理できちゃうんです。しかもマンスリーとメモだけなので薄くてコンパクト。仕事でそんなに手帳を使わない場合は、できるだけ持ち運びにストレスがないものが良いですよね。

私はかわいいなぁ、と思って水色の柄を選びましたが、素敵なカラーもいっぱいあります。ぜひ、実際に見てみてください。あ、同じ表紙で違うレイアウトのものもあるので、くれぐれも間違えないようにご注意ください!

デルフォニックスの手帳で、2021年の家族の予定はママにおまかせ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right