夫に聞いたアイテム

0歳から長く使っているアイテム。私はベビーカーくらいしか思い浮かばず、夫に尋ねたところ、スタイ、レッグウォーマー、スリーパー、腹巻、マグマグ、お気に入りの食器、といろいろと出てきました。

言われてみればそうだね!という感じなのですが、母親の私より覚えているので関心しました。夫の子育てへの参画意識はとても強いので助かっています。コロナ以前は、夫とは平日夜はほとんど会わないような生活でしたが、今は在宅勤務中心になり、私とも子供とも一緒に過ごす時間が増えました。以前は夜のワンオペどうやってこなしていたんだっけ?と思うくらいに家事・育児をやってくれるので助かっています。

特にこの夏は私がツワリでしんどかったので、夫のサポートは非常に助かりました。

ベビービョルンのスタイ

愛用のアイテムの中から2つ紹介させていただきます。一つ目は、ベビービョルンのスタイです。

1枚目は0歳のころ、2枚目は現在です。離乳食を食べ始めたときから使っています。定番品で愛用している方も多いと思いますが、大きなポケットが食べこぼしも汁物もキャッチしてくれるので、とても助かります。食器と一緒に洗えて衛生的ですし、家で食事をとるときには必ずこれを付けています。このスタイがなかったら、着替えの回数が格段に増えていただろうなと思います。

くまさんのレッグウォーマー

もう一つのアイテムは秋冬限定ですが、レッグウォーマーです。

寝ているとき、すぐに布団をはいでしまうので、体が冷えないか心配で使い始めたレッグウォーマー。暖かいし邪魔にならなくてよいのか、今ではズボンより先に自分で履いてくれます(なぜか自分で履くと逆さまなのですが…)。くまちゃんが付いていてかわいいですし、風邪予防にもなりそうで、親としては助かるアイテムです。

いつまで使ってくれるのでしょう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とまとさん

2歳の電車と車が大好きな男の子を横浜で育てています。ワーママ生活は早くも2年目に入りました。親子ともに食べることが大好きです!毎日バタバタですが、時短で健康的な料理を作ることを試行錯誤しながら楽しんでいます。

とまとさんの記事一覧 v-right