子どもの頃、一度もあたりをひけなかった…あのクジ!

一度でいい!色のついたかっこいいコウモリやトカゲがほしい!!その夢、叶えました!

錦糸町のひときわ目立つビル、エワタリさんへ

息子とともに、お小遣いをにぎりしめて駄菓子屋さんへ…

定番の「お母さんのこどもの頃はね…」なんて話しながら、お菓子をどんどんカゴへ入れていく大人。

子どもは、お手伝いで地道に貯めた金額を超えないように、必死で暗算しながらカゴへ入れていきます。

そして、今回のメインは!

日陰の生き物クジ!!!!ヘビ・クモと悩んで、今回はカエルとコウモリのあたりを引こうと決意。2400円ほどで購入しました。

引いてるときの写真がない…

クジをカットして、袋に入れたあとはもう夢中…新型コロナ禍の折り、たくさんを誘うのもなあ…と二家族だけで決行したため、とんでもない量に。全員、目をらんらんとさせ、ひいてひいて引きまくりました。大人も「やっった!!!!カエル!!!!!!」と思わず大声で快哉を叫んでしまうほど。

家に持ち帰ってみると…

けっこうな迫力。きれいに並べるとまるで現代アート…

おふろで遊ぶのも定番ですが…

拙宅では、主にレゴタウンに巨大生物が襲来!!!!に使われているようです。

監視塔に巨大ムカデが!

まるでアメリカのパニック映画のワンシーンのような…愛犬vsトカゲ。ワンチャン、ニゲテー!!!!

巨大カエルに乗っ取られたテラス…こうして、こどもの頃憧れた夢をひとつ、叶えることができたのでした。

お出かけできないストレスにも…

そろそろ公園遊びも、なんだかマンネリ…イベントもないし、おでかけもまだ怖い…そんな時、脳汁がドバーッと出るちょっとしたイベントとして取り入れてみるのはどうでしょうか?

駄菓子屋のエワタリさん、通販もやっているのでぜひ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right