こんなにボサボサの人形の髪も直せますよ!

絡まった人形の髪。以前、ソフター(柔軟剤)で絡まりをほぐして直す方法を紹介しました。しかし、絡まりをほぐしても、毛が傷み過ぎてほかの毛束とまとめられなくなった場合など、今度はさらに状態がひどい場合の直し方を紹介します。

なお、紹介するのはナイロン製の髪をガチガチにセットしてあるタイプのになります。

使うのはスティックのり!

まずは、髪の絡まりをほぐすためソフターを水で薄めた液をガーゼに湿らせて指や櫛で丁寧にほぐします。次に、スティックのりを少量指につけて、くしでほかの毛束に馴染ませます。のりが傷んでくしゃくしゃになった毛をほかの毛束に貼り付けて伸ばしてくれます。

ここまでキレイになりました!

三つ編みもネジってのりで固めます。いかがでしょう。ずいぶんとキレイになったと思います!

人形は髪が命!というのがわかりますね。見ちがえます!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right