コンビニで買えるスタバ

みんな大好きスターバックス!私も大好きスターバックス!あの緑の髪の毛ソバージュなお姉さんがプリントされたカップを持っているだけで、あら不思議。おしゃれな人になった気分になります(そう思うのは私だけではないはず)。

しかし!残念なことに私の住んでいる市にはスタバがありません!(泣)。スタバを求めて隣の市まで行っています。本当は毎日スタバに行きたいけれども、フルタイムワーママ、仕事に育児、パパのお世話(?)に忙殺される日々。

ああ、優雅にスタバでモーニングをしていた独身時代が懐かしい...ああ、ちょっとした時間にスタバで読書をしていた独身時代が懐かしい...独身時代には戻ってこない。そんな今、どうしてもスタバが飲みたいときは、コンビニで買えるスタバ!チルドカップにお世話になっています。

愛飲して2年近くになりますが、新商品がどんどん出るのがスタバの楽しいところ!チルドカップも季節が変わる度に様々な味が登場します。今回は、冬限定商品の紹介をします♪

パッケージは4種類

トリプルチョコレートラテ(200円 税別)一本149kcalです。パッケージが4種類あったのですが、クリスマスモチーフで思わずコンプリートしてしまいました。

並べみると...うん。かわいい。ママ友とおうちで、クリスマスパーティーするときなんかに出したら、喜ばれること間違いなしですね!差し入れとかでも絶対うれしい。

飲んだ感想は...

おうちにスタバがある幸せ。さぁ、トリプルチョコレートラテ。飲んでみましょう!中身を確かめるためにフタを開けると...ふわっとチョコレートの甘い香りが!!

トリプルという名の通り、ホワイト・ミルク・ビター 3種類のチョコレートとクリーミーなミルクが合わさったこの商品、香りだけでこんなに甘くて...飲んだらどれだけ甘いのだろう...。

そう思いながら口に含んでみると、甘い中にもしっかりとコーヒー感が残り想像より甘ったるくはありませんでした。うん。ほろ苦さのある香り高いココアだ!(語彙力なくてスミマセン)

おうちで飲めるスタバの幸せを感じながら、あっという間に飲んでしまいました(これは、余裕で2本飲める)。

カップのその後

かわいすぎて捨てるのがもったいないスタバのカップ。お部屋のインテリアにしました!残りのカップも飲んだら並べて飾ろうと思います。

髪の毛ソバージュのお姉さんの正体

スタバのロゴになっているお姉さん。ギリシャ神話に登場する船乗りを魅了して溺れさせる人魚さんだそうです(魔性の女だったのね!)。セイレーンという名の人魚さん。二つの尾があるのが特徴でロゴの両側にあるこの部分は尾だったのです。

今までずっと自由の女神だと思っていました(笑)。(この勘違い、私だけではないはず!)

ベリー×ベリー レアチーズフラペチーノも飲みたいなぁ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん

30代夫婦、2歳の娘がいます。鋼のメンタルを持つフルタイム保育士ママ。週末は冷凍餃子をおつまみにビール!のんべぇママでもあります。趣味は音楽で、ギターが少し弾けます。しかし、ピアノは苦手です 笑

まかろんさんの記事一覧 v-right