新食感チーズスイーツブランド「St Môret(サンモレ)」

「St Môret(サンモレ)」はご存知ですか?St.Moret(サンモレ)は、フランスで40年の歴史を持つ本格派フレッシュチーズのブランド。チーズの本場、フランスからチーズブランド「サンモレ」が2020年9月、日本のチーズ市場に登場したとのこと。

今回は、ふわっと軽い新食感のチーズムースを紹介します。お味は2種類。バニラ風味とストロベリー風味。クリームチーズに空気を含ませる製法により生み出された、ふわふわ軽い食感ののチーズデザートです。

さっそく食べてみました

まさに、ふわっと口の中でとろける新食感。独自の製法でクリームチーズに空気をたっぷり含ませたとのこと。きめ細かいムースの柔らかな口当たりと滑らかな舌触りで、優しい味です。

また、スプーンで手軽に味わえるところもポイント。濃厚な甘みがくせになるバニラ味、イチゴの爽やかな香りが広がるストロベリー味。ちょっと甘いものが食べたいなというときにおすすめです。

もう1つの食べ方として、冷凍庫でよく冷やしてアイスのように食べるのもおいしいです。

クラッカーにのせても美味

クラッカーにフルーツと合わせてのせて食べるのもおいしいです。「バニラ味のサンモレチーズムースと柿」や「ストロベリー味のサンモレチーズムースとぶどう」など、チーズの濃厚さとフレッシュなフルーツの組み合わせはたまりません。

チーズムースと季節のフルーツの組み合わせは本当においしい。ぜひお試しくださいませ。

「サンモレチーズムース」フワッと食感で、フレッシュ感もあってお気に入りです

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな3歳女の子と元気いっぱい1歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right