/ 2020.11.16

2021年福袋1発目はコメダ珈琲!

こんにちは★小1女子&2歳女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。私は福袋大好き人間です(笑)。昨年末から今年の初めにかけてもたくさんの福袋を購入して、レポートさせていただきました!が、今年は…コロナ禍で福袋の形態もずいぶん変わってきています。

オンラインが中心となり、予約も早まっている印象です。欲しい福袋は絶対にゲットしたいと燃える私が、まず予約してきたのは大好きな「コメダ珈琲」の福袋です。商品はまだ届いていませんが、予約方法や中身、私の押しポイントを紹介します。

今年はあの「LOGOS」とのコラボ!

過去に2回、2019年福袋と2020年夏福袋(サマーバッグ)を購入したことのある私なのですが、その商品のクオリティーの高さ、お得感に感動して、今年も購入しようと決めていました。さらに!今年はアウトドアブランド「LOGOS」とのコラボだというではありませんか。

2021年福袋の中身

今年も5000円と7000円の2種類です。

7000円福袋

7000円福袋の中身はこちら。
■LOGOSコラボバッグ
■LOGOSコラボブランケット
■LOGOSコラボバンブープレート(2枚組)
■オリジナルマグネット
■お正月限定デザインドリップコーヒー(5杯分)
■コーヒースティック小豆小町
■プレミアムコーヒーSophia(ソフィア)
■コメ黒ブレンド粉(100g)
■コメ宝くじ付き山食パン(3枚)引換券
■コーヒーチケット1冊※綴り枚数は店舗によって異なります

なんと13000円相当!こんなにお得な福袋を買わずにはいられませんね。

5000円福袋

5000円福袋の中身はこちら。
■LOGOSコラボバッグ
■ドリッパー&計量スプーン
■キャニスター・オリジナルマグネット
■コメ黒ブレンド粉(100g)
■コメ宝くじ付き山食パン(3枚)引換券
■コーヒーチケット1冊※綴り枚数は店舗によって異なります

こちらも9000円相当!めちゃくちゃお得ですよね。

5000円と7000円の違いは?

■キャニスター・オリジナルマグネット
■コメ黒ブレンド粉(100g)
■コメ宝くじ付き山食パン(3枚)引換券
■コーヒーチケット1冊※綴り枚数は店舗によって異なります

この4点はどちらも共通です。その他は違う内容になっているので、ぜひ自分に合う方を見つけてください。私はLOGOSの限定グッズが多い7000円福袋を予約しました。

今年も「コメ宝くじ」付き!

昨年に引き続き「コメ宝くじ」付きです。昨年の500名当選から900名にアップ!山食パンの引換券に当選番号が書いてあるそうです。

そして今年は商品がLOGOSとのコラボ商品。絶対欲しい!コメカも欲しい。

予約できる?いつから販売?

■販売期間:2021年1月1日(金)~2021年1月6日(水)
■販売店舗:全国のコメダ珈琲店
となっていますが、店舗によっては予約も可能です。私は行きつけのコメダ珈琲があるのですが、その2店舗はどちらも11月上旬から予約開始となっていました。

2年前の予約時には、7000円福袋はすでに終了していて、5000円しかなかったので、気になる方はとにかくお早めに。予約は「店舗に直接」「支払いは現金のみで予約時に」となっているので、注意して行ってくださいね。受け取りは1/1~可能とのことです(店舗の営業日によって異なります)。

私がコメダ珈琲福袋を買う理由

今回で3回目の購入となる私ですが、なぜリピートするかを紹介します。

1)コーヒーチケットが入っている

自称福袋マニアの私としては、金券系が入っている福袋はものすごく欲しいポイントとなるのですが、コメダ珈琲の福袋には必ずと言って良いほど、コーヒーチケットが入っています。このコーヒーチケットは、福袋購入店舗でしか使うことができないので注意が必要ですが、有効期限もないので、安心して使えています。

以前ブログにも書きましたが(末尾にリンクを貼ります)、コメダ珈琲でのモーニングを家族の日課としているわが家にはとても便利。子どもたちが飲める「カルピス」もコーヒーチケットで交換できるので、家族みんなで楽しめています。

2)実用性の高いものが多い

毎年、実用的なグッズが多いコメダ珈琲の福袋。せっかく買っても、なかなか使えない商品ばかりでは困りますが、コメダは使えるものばかりですよ。今年はLOGOSとのコラボで、トートバッグ・お皿・ブランケットなどすぐに使えるものばかり!キャニスターやドリップコーヒーなど、在宅ワークのお供になるものも多くてうれしいですね。

過去の福袋

過去2回の福袋もお見せします。

2019年の福袋

2019年の福袋はこんな感じでした。下のリンクから詳細も確認できますので、ぜひ見てくださいね。

5000円、7000円の2種類。
<福袋内容>
1)トートバッグ(グレー)
2)2019年卓上カレンダー
3)福袋限定パッケージ ドリップ オリジナル 5杯分
4)ミニシロノワール引換券 2枚
5)山食パン(3枚入り)引換券 1枚
6)パスケース
7)スティックコーヒー[オリジナル]3杯分
8)スティックコーヒー[ブラック]8杯分
9)豆菓子 1袋
10)コーヒーチケット 1冊 (8杯分)
※地域によって異なるが3000円〜3200円程度とのこと。お店の方の情報

2020年サマーバッグ

2020年夏の福袋(サマーバッグ)はこんな感じでした。※コーヒーとコーヒーチケットは撮り忘れて使ってしまいました

■オリジナルトートバッグ
■今治ガーゼタオル
■タオルホルダー
■コーヒーチケット(1冊)
■コメダ「オリジナルアイスコーヒー(2本)」

おまけ~初めてのテイクアウト~

朝の出勤前に福袋予約に行ったので、ついでにモーニングをテイクアウトで購入してみました(コメチキは子どもたちへのお土産)。お店利用同様、ドリンクの注文で無料でパンが付いてきます。

ちゃんと、バターかジャムを塗るところも聞いてくれますよ。

あんこも別容器で付けてくれます。すごく親切。

飲み物と食べ物は袋も分けてくれました。安心してテイクアウトできますね。またリピートします!

コメダに福袋は絶対買い!予約必須!急ぐべし!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、新小1娘、2歳娘(4学年違い)の4人暮らし。
■医療系職種で週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/スタバ/ハンドメイド/レトロ

インスタもツイッターも出来ません(笑)時代に追いつけません。
ぜひぜひコメントください、楽しみにしています★

O-mama*さんの記事一覧 v-right