/ 2020.11.16

お布団を蹴飛ばす子のスリーパー代わりに

子どもって何度布団をかけ直してもすぐに蹴飛ばしてしまいますよね。4歳の上の子は最近ようやく大人しく布団にくるまるようになってくれたのですが、1歳の下の子は布団をかけること自体を嫌がってかけさせてくれません。

そんな子どもの寝冷え防止アイテムと言えばスリーパーが代表的かと思います。わが家もスリーパーを持っているのですが、ねんねの頃は簡単に着せられても走り回るようになると、ボタンを留める前にキャッキャと笑いながら脱走してしまい、着せるのに一苦労。

ダイソーのレディースのルームパンツ

そんな子に便利なのがダイソーのルームパンツ。キッズ商品ではなくレディースの商品で、この時期手袋やネックウォーマーと同じ棚に並んでいます。こちらの商品とーっても伸びが良くて、ふわふわで柔らか。これを子どもに着せるとこんな感じ!

1歳半過ぎ、身長80cmの子の着画です。胸まで軽々のびて、膝上くらいまで覆ってくれます。ズボンと一緒にすぽっと履かせて引っ張りあげるだけなのでとっても簡単。

ルームパンツの生地はまだまだ余裕があり、きつい感じは全くなく優しくフィットしてくれます。まくり上がっておなかが出てしまう心配もありません。かわいいおなかをしっかり守ってくれますよ。

子どもの寝冷え防止に

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はるこ*いとをかしさん

3歳と1歳の兄弟を育てる医療系ママ。定期的に温泉に行きたくなる病。 子どもを産んだら可愛すぎたのでインスタで育児絵日記を描き始めました。 頑張らない日々の育児絵日記、子どもの医療や健康のお話、2人のバタバタ子連れ旅行のお話などを綴ります。

はるこ*いとをかしさんの記事一覧 v-right