自炊の救世主!おいしくて体にいい冷凍食品

ピカールってご存じですか?フランス生まれ、「おいしさ」「品質」「食欲をそそる美しい見た目」にこだわった冷凍食品専門店です。手軽に本場の味が楽しめるので、コロナ禍で自炊ばかり、和風の手料理に飽きてくる時に、重宝しています。そこで、最近私がリピ買いしている商品を3つ紹介します。

パーティにもおすすめ!そのまま焼けるラザニア

1つ目は、「モッツアレラチーズと野菜のラザニア」です。
-----
たっぷり使ったグリル野菜が美しく層に現れる野菜のラザニア。2種類のチーズとトマト、オリーブオイルで仕上げました。
パーティ等に取り分けて食べられるボリュームです。
内容量:900g
------

900gとビッグサイズなので、シェアして食べるのにピッタリ。私はママ友3人で食べました。1人分の量はガッツリなのでメインとしてピッタリ。サラダを添えて。味はアッサリ目で優しいので、たくさん食べられます!

調理はオーブンで50分焼くのがおすすめ。中までしっかりアツアツ、表面は焦げ目もついてとてもおいしいです。50分も待てない!という人はレンジで30分でもOK。ただ、ちょっと表面焦がしたい衝動に駆られるでしょう(笑)。

焼き時間が長いことと、もう一つ難点を挙げるなら、大きいこと!冷凍庫内で存在感半端ないです。開け閉めする度にガコン!ガコン!ぶつけてごめん。

不動の人気第1位クロワッサンの小さい版!ミニクロワッサン

2つ目は「ミニクロワッサン」です。
------
ご家庭で焼くだけの本場フランスのミニクロワッサンです。
素材はすべてフランス産。
フランス南西部シャラント県産の AOP 認証発酵バターを24%配合、まろやかな風味に仕上げました。
卵は平飼い鶏に限定し、アニマルウェルフェアに配慮した商品です。
小さなサイズなので、お子さまのおやつやティータイムにもおすすめです。
内容量:25g × 10個入
------

ミニ、を選ぶのは、うちの小さい子どもが食べやすいサイズで、10個も入ってお得だからです。常に冷凍庫にストックしておきたい!オーブンで18分焼き10分冷まします。これでカリシュワのおいしい焼き立てクロワッサンの完成。

表面はカリッサクッ、中は柔らかく繊細な層を感じる。口に入れたら無くなっちゃうような「フワッ」というより「シュワッ」な感じです。(伝わりづらいだろうな。)

家族が食卓に着く35分前くらいから、オーブンを余熱し、クッキングシートにクロワッサンを並べて、18分やいて取り出す!をお手軽とは言えないけれど、でも生地からパンを作ることを考えたら断然お手軽です。

先に食べ終わった子どもにEテレ見させながら、自分はクリームチーズつけてみたり。(キリ&スティック、子どものおやつにと思って買ったらスティックだけ子どもが食べたがる…)

誘惑!冷蔵庫を開けたらいつでもおいしいマカロン

3つ目は「4種類のマカロン」です。

------
4種類のフレーバー(チョコレート・フランボワーズ・バニラ・ピスタチオ)のマカロンです。口どけの良い滑らかな生地とそれぞれの材料の風味を活かした上品な味わいです。
内容量:205g(16個入)
------

16個入って1,275円。1個あたり約80円!近所のケーキ屋でマカロンひとつ180円することを考えるとなんという安さ!

食べると、表面はサクッ、中はもっちりネッチリ。サイズもあつみもあるので、食べ応えがあります。ケーキ屋さんのサクフワしっとりとは少し違うけれど、しっかりしていてコスパ良し!

冷蔵庫にちょっとおいしいスイーツがあるって、日々の家事・育児の息抜きに、自分へのご褒美に、うれしいです。

何買うか迷ったらこの3つを試してみてください

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
スマイルさん

東京都在住。年少の息子と2歳差の娘を持つ会社員ワーママです。
食べ歩きと旅行が好きで、第2子妊娠中にフィリピンへ1か月間の親子留学もしました。最近ハマっているのはホットクック(電気調理鍋)の作り置きです。

スマイルさんの記事一覧 v-right