「Go To Eat 」(ゴートゥーイート)使ってますか?

こんにちは。働く双子ママのゆっきーです。巷では「Go To トラベル」や「Go To Eat」など、政府主導のお得なキャンペーンが実施されていますが、外食大好き!なわが家は「Go To Eatキャンペーン」を大いに活用して、家族みんなでおいしくオトクに食事を楽しんでいます。

しかも、わが家の近所のお気に入り、焼肉食べ放題が人気の「焼肉きんぐ」も対象店舗に!おいしい焼肉が食べ放題なうえ、子連れにも優しいメニューやサービスも盛りだくさんで、本当にオススメ!なので紹介します。

「焼肉きんぐ」って?

店舗が多いお店なので行ったことがある人、知っている人も多いかと思いますが、「焼肉きんぐ」は全国に230店舗以上展開している焼肉チェーン店です。

メインメニューはランチで1980円(税抜)~、ディナーで2680円(税抜)~の焼肉いろいろ100分間食べ放題!しかも、園児以下は無料、小学生は半額という子連れ家族にうれしい料金設定も魅力です。さらに15時までならソフトドリンク飲み放題も無料でついてくるという太っ腹な焼肉屋さんなので、休日の店内は小さな子連れのファミリーで賑わっています。

ちなみに、予約や順番待ちは「EPARK(イーパーク)」から登録できますよ!

客席はこんな感じ

私はこの日、予約サイトでポイントが貯まる「Go To Eat」のキャンペーンを利用して予約していたので、靴を脱いだらすぐにお席へ案内されました。人気店なので普段のランチでは1時間ほど待つことも多く、子どもたちが待ちきれなくなってしまうので、やはり予約は便利ですね。

お席は掘りごたつのようなテーブル席で、各テーブルが仕切られているので、ディスタンスもバッチリです。“4分19秒で客席全体の空気が入れ替わっている”という強力換気システムのお陰で、焼肉屋さんですが煙たくもありません。

注文のシステムは?

注文方法は、各テーブルに設置されているタッチパネルで。食べたいものを好きなだけ注文できるテーブルオーダー形式の食べ放題システムです。

ビュッフェだと並べてあるものを取る…というお店が多い中、こちらのお店はオーダーしたものを必要な分だけ持ってきてもらえます。子連れでバタバタ動き回る必要もなく、注文制なので衛生面での不安も軽減されますよね。(特に子どもって食べるものを自分で選びたがりだから、ママはゆっくり座っていられないんですよね…)

どんなメニュー?

選べるメニューは、野菜をたっぷり使ったサラダ(「きんぐのキャべサラ」がオススメ!)のような前菜から、お肉は牛、豚、鷄。定番のロース、カルビ、タン、ハラミ、ホルモンなど。

その他にも焼肉と一緒に楽しみたい各種キムチやスープ、シメのご飯や麺類も種類が豊富!さらにソフトクリームなどのデザートまで。目移りするほどのバリエーションです。しかも、どれを頼んでもハズレ無しのおいしさですよ!

いつ来ても食べたいものが多すぎて、私も主人もペース配分を間違えがち。最後は前屈みになりながらデザートまでお腹いっぱいに食べて満腹満足で帰っています。

キッズメニューも!

さらにうれしいのは、子どもが喜ぶキッズ向けメニューがそろっていること。うちの子どもたちは「焦がし醤油のコーンバター」、「韓国のり」、「〆のさっぱり冷やしそうめん」が大好きで、“コーンバターとそうめんのある焼肉屋さん”と呼んでいます(笑)。

このような子どもが飽きないメニューがあると、パパやママもゆっくり焼肉を楽しめますよね。

子ども用の食器類もすぐに持ってきていただけます。小さなお子さま向けにバンボのような席に置く子ども椅子も用意されていましたよ。

さらに感激するのが、子ども用のドリンク。「おこさまドリンク」で注文すると、写真のようなカップでフタとストロー付きで届けてくれます。よくこぼす子どもがいると、これが本当にありがたいんです。

私、今まで何度となくオレンジジュースを浴びてベトベトになってきましたが、このお店では安心して食事ができます。「お食事無料の幼児なのに、ホントに恐縮です…。」と、保育園児の頃は通う度に思っていました。

今はなかなか難しい時期ではありますが、落ち着いたらここで子連れママ会をしても満足できそうです。

お得プラスアルファのある焼肉屋さん

数年前に初めて訪れたときには焼肉食べ放題が目当てで、ボリューム以外はあまり期待していなかったのですが、肉のおいしさやメニューのバリエーション、子どもへの対応など、一度行っただけですっかりわが家のお気に入りのお店になりました。

予約サイトからポイント付与の「Go To Eat」はそろそろ予算が終了してしまうようですが、「プレミアム付食事券」なども対応しているようですので、「まだ行ったことがない!」という人はぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

家族みんなでお腹いっぱい、満足できること間違いなしですよ!

おいしいものでお腹いっぱい!それだけで家族みんな幸せ気分に♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆっきーさん

6歳(小1)の双子女子を育てながら働く、神奈川在住のワーキングマザー。お出掛け&美味しいもの好きで、野菜ソムリエの資格も取得。“楽しい!美味しい!オトク!”を共有しましょう!

ゆっきーさんの記事一覧 v-right