/ 2020.11.30

各地でイルミネーションの点灯が始まる時期ですね。わが家は今年も行ってきました、埼玉にある武蔵野丘陵森林公園。昨年はハロウィーンに合わせて行き、ハロウィーン仕様のイルミネーションを見ましたが、その後の期間に開催されるのが紅葉見ナイト(もみじみないと)。
紅葉とのコラボレーションです。広大な森林公園の中央口を中心とした地域で16:30点灯です。

今年のテーマは魔法

今年のテーマは「ブラックモーリーの復活」。ちょっとおぞましい!? タイトルですが、森の魔女から兄弟を助け出す、という感動ストーリー仕立て。もらったパンフレットを手に、園内で登場人物のキャラクターを探しに行こう!

んん!? これは森の魔女ではないか。

これは「もみじい」?

アート作品も

奥のカエデ園の方まで行くと、アート作品の展示があります。

紅葉とのコラボは今だけ!

赤く染まったカエデと作品のコラボは最高です!20種類、500本のカエデがあるのだそうです。この時期だけなのでお見逃しなく!日没後はかなり冷え込むので、あたたかい格好をして行ってくださいね。

翌週末からはクリスマスイルミネーションが始まるよ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YOU&MYさん

プライベートでの年間総走行距離1万km超えは当たり前のドライブ大好き家族。目標は47都道府県走破!とはいえ飼い猫と寝るのも至福のひと時、という一児のママです。

YOU&MYさんの記事一覧 v-right