アナログ手帳とフリクションボールペンが手放せない!

カレンダーアプリ(デジタル手帳)のいいところは、ToDoアラームで知らせてくれるところだと思っています。アラーム機能でしっかりリマインドしてくれると安心ですよね。でもどうしても手放せないアナログ手帳…。

子どもが産まれてからは、お出かけ時の荷物が多くなったので、自分自身の荷物は軽量化したい。そう思ったときに何が重いのかバッグの中身を断捨離すると、犯人はこのブランド手帳でした。

100均へGO!

ちょっとしたことをメモしたり(メモ魔なので。iPhoneのメモ機能もやたら使う派です)予定を書き込んだり、買った物と金額を書き込んだり…この100均の手帳で十分で、ブランド手帳は眠っています。昨年のこの手帳はセリアで購入しました。デザインにほっこり。

インデックスがついていたら良いな〜

めくりやすい。過去の予定を見るときも探しやすい。

ポケットがついてたら良いな〜

出先でほつれた糸を切ったり、何かと使える小ハサミを入れたい。

デコレーションしたい。

使えるかもしれない英語をメモしたい(とっさの英会話的な!出番は皆無)。

でも今一番求めてることは軽量化!

予定を書き込めて、家計簿的な役割(※)を果たせれば良い。万が一、携帯が使えなくなったときのために、家族の連絡先や主要な所の連絡先は必ずアナログ手帳に書いています。※クレジットカードの請求額の内容が合っているか毎月目検します

ということで今は、100均のコンパクトなアナログ手帳とフリクションボールペンを愛用しています。あ、フリクションボールペンはもう何年も愛用中です(いつもありがとう)。私はデジタル手帳との併用で過ごす毎日です。

みなさまはどんな手帳を愛用していますか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right