今、すごくハマっているパンはこちら。

Menissez(メニセーズ)マルチグレイン バゲット 125g×6本(2本×3パック) 629円(税込)

「コストコはたくさんパンがあるから何が何か分からない〜」と言う方のために解説しますと、メニセーズシリーズとして【ミニパン】【チェバッタロール】に次いで発売されたのが【マルチグレインバゲット】です。

「コストコは賢いな〜」と思ったのは、パンのサイズ。メニセーズノ定番のミニパンサイズではなく、ハーフバゲットなんです。消費者を飽きさせませんね!

コストコ=冷凍庫保存でしょ?

いえいえ、こちらの商品は、1袋に125gのバゲットが1本入っており、今までのメニセーズ製品同様に真空パックで【常温保存OK】冷凍庫の容量を気にしなくて良いのがうれしいですね。

半焼きパンって?

チェバタロールと同じく、最初から少し焼き目がついています。加熱が必須な未調理(半焼き)パンなので、購入後、自宅のオーブンで焼いて完成です。焼き上がりのパンが自宅で食べられるって、パン好きには相当うれしいです!

マルチグレインって?

断面図を見ての通り、マルチグレインは『多くの穀物』という意味。複数の穀物が混ぜられたもののことを言います。今回購入したバゲットも、マルチグレインと名が付いているだけあって、原材料を見るとさまざまな穀物が入っていました。

小麦粉・小麦サワー種・アマニ・粟・ひまわりの種・イースト・大麦麦芽粉・麦芽小麦粉・食塩・ライ麦・小麦グルテン・オーツ麦粉・大麦麦芽エキス/酸化防止剤(V.C)・酒精

アマニと粟が入っていると健康的と感じますね。また、ひまわりの種も入っているので、甘味がありおいしいです!サワー種はメニセーズオリジナル。厳選した小麦が使用され、食事パン、特に朝食におすすめです。

どんな風に食べる?

わが家はオーブンで焼いた後、バターを薄く塗りました!穀物の香ばしい香りと相まって、すてきな朝食になりました。

人気で品切れの店舗も多いとか。見つけたらGETしてみてくださいね!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(8歳)・息子(2歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right