モーニングを満喫しながら仕事をしたい!

そんな願いを叶えてくれるお店を発見しました。場所は東京都庁前にある新宿中央公園。以前は治安的に積極的に子連れで遊びたいような場所ではなかったのですが、今夏にSHUKNOVA(シュクノバ)という施設がオープンし、明るい公園に生まれ変わりました。

SHUKNOVAには、きれいに整備された芝生の前に立ち、飲食店やジムなど、緑を眺めながら使用できるすてきな施設がそろっています。また何よりも魅力的なのが、自由に使えるテラス席が多いこと。このご時世、皆さん外食するならせめてテラス席で…と考える人も多いと思いますが、それを叶えてくれるのがこちらの施設です。

私が訪れたのは平日朝。ビジネス街だからか空いていたため、1人ではありましたが、ゆったりと座れそうなソファ席を利用しました。こちらは電源もwifiも完備(残念ながら私が行ったときは電波が悪かったため、オフラインでできる作業に集中しました)。

下記の写真を見ていただけると分かるように、各テーブル/席ごとにしっかりとした仕切りがついているので、コロナ対策という面でも安心して利用できます。

私のお目当てはパンケーキ!

モーニングメニューはとても豊富。でも私は迷うことなくパンケーキを選択。飲み物はホットのカフェラテを注文しました。パンケーキは出来上がりまでに時間がかかりますが、それまで店内に置いてある雑誌や新聞を読んだり、PCで作業しながらのんびり運ばれてくるのを待ちます。

待つこと約20分。ようやく登場したのが、トップの写真にあるパンケーキとラテです。ふるっふるで、食べるとシュワッとした食感が楽しく、2枚もありましたがペロっと完食しました。

残念ながら、パンケーキはテイクアウトできませんが、こちらのお店のメニューの多くはテイクアウトも可能。次回は子どもを連れてきたいと思いました。その訳は…

広くてきれいな芝生!

まだ新しいので、きれいな状態が保たれているこちらの芝生。ありがたいことに、無料で「ござ」の貸し出しサービスも行っています。寝転がりながら、新宿ならではの高層ビルと緑(今だと紅葉)と青空のコントラストを楽しみながら、リフレッシュ。最高です!

芝生に飽きたら…

同敷地内の(とはいえ、芝生エリアからは離れているので、一旦荷物をまとめて移動する必要があります)プレイグランドや、三輪車の貸し出しサービスもあるのです。子どもたちは思う存分遊べて、ママやパパはおいしいご飯で心が満たされるので自然と笑顔に?!

本当は教えたくない、子連れスポット。ぜひ晴れた日に訪れてみてください。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sariさん

夫、7歳&5歳の娘と4人で海外生活中。シンガポールとベトナムでの子育てや仕事の経験をもとに、アジアの子連れ観光スポットや、現地の教育事情など、日本にいる方にもきっとタメになる情報をお伝えしていきます。

sariさんの記事一覧 v-right