みなさん、来年の手帳はもう決まっていますか?いろいろな店舗に続々と並ぶ【2021年の手帳】。来年のワクワクも乗せて、選ぶ楽しみもありますよね。私も毎年手帳を選ぶのを楽しみにしています。

そんな私が選んだ2021年の手帳、紹介していきます!!

私が選んだのはこれ!

2021年の手帳は「ジブン手帳Litemini」に決めました!!ジブン手帳、選ぶのは今回が初めてです。

決め手は【薄い】【マンスリー×時間軸】【必要最低限のリスト】の3つ。今年の手帳は、”持ち歩いてスキマ時間に時間管理を行いたい”、という思いがありました。

プラス、”自分がどんなことに時間を使っているのか確認したい、スキマ時間に”というわがままっぷり。この私の思いにピッタリだったのが、このジブン手帳です^^

ポイント1.薄さ

ジブン手帳はシリーズでいろんなタイプが出ているのですが、Liteminiはとにかく小さく薄い!持ち歩いて、確認を「習慣化」させたい私にはピッタリです^^

ポイント2.マンスリー×時間軸

この薄さの中に、マンスリーで月の予定を確認できたり、毎日の流れを時間軸で確認できるページがあります。必要最低限で管理ができるスペースで、スキマ時間に管理したい私にピッタリ!

ポイント3.必要最低限のリスト

やることリストや、今年やりたいことなど、最低限書きこめる部分があって、ちょうどいい。前に使っていた手帳は、書く部分がたくさんあって、使い始めは良かったのですが、徐々に各頻度が落ちてしまい…ずぼらな私にとっては、「続ける」という意味では、書くスペースの「少なさ」はピッタリ^^

来年はどんな1年にしたいですか?

手帳を選ぶとき、きっと一度は頭をよぎると思います。「来年はどんな年にしたいだろう。」そんな希望ものせて、2021年の手帳選び、楽しんでみませんか??

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ミチテルさん

3才娘と2才息子、同い年の夫と4人暮らし。リハビリ職として働くママです。 ◇手軽&健康おうちごはん ◇好きをつづけるコツ◇子育て、健康について

ミチテルさんの記事一覧 v-right