ライター時に執筆した記事が毎年閲覧していただいている!

現在はブロガーの私ですが、2年前の11月にライターとして公開された「海外のサンタさんの住所23選」が、未だにじわじわとアクセスがあるらしく、毎年この季節になると見てくださる方がいらっしゃるようで、とてもうれしく思っています。

なんと、私のいとこも見てくれているようで、今年はママ友と手紙を書いてくれたようです!今年はサンタさんと直接対面するイベントなどが無いのが残念ですが、それならなおさら手紙を書くのを強くオススメしたいなと思いました。

去年はたくさんお返事来ました

写真は一部ですが、去年はたくさんサンタさんからお手紙が届きました。一部は有料のサンタさんの手紙ですが、ざっと20通以上返事が来たので、クリスマス付近は手紙だらけでした(笑)。

今年は配達不可の国もあるため、そもそも無事に12月上旬くらいまでにサンタさんの元に届くのか不明ですが、それでも無料分26通(国際返信切手券は念のため同封していますが)、有料分3通を出しました。(※サンタさんの住所の記事が23選なのは、執筆時の前年度に返事が届いたのが23通だったからなのです。)

返事が届く可能性は例年よりも低めではありますが、娘なりにサンタさんやクリスマスを楽しみにしているので、お返事が1通でも届くとうれしいなと思います。

こんな状況だからこそ、サンタさんに手紙を書いてみるのもクリスマスの楽しみ方だと思います!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるるさん

子ども向けのイベント参加・座談会参加・おでかけ大好きな一児の母です! 情報提供など綴っていきたいです♪

るるるさんの記事一覧 v-right