ダイソーで人気のこれ!「シリコーンIHすきまガード」。今回はこれを試してみました。

「試す」と言うのも、わが家はガスコンロ。商品に記載の「IH」ではありません。でも隙間を埋めると楽だって言うし…?身近にIH使用者がいないのですが、ガスコンロとは隙間の大きさが違うのかな?

ちらっ…と見ると、うん、隙間がありますね。定期的にぐるっとは拭くのですが、それなりに油汚れが入ってしまったりはしています。作業前にも再度拭き取り。

そこにスキマガードをピタっと入れてみました。イケそう!

ぐーーーっと引っ張ると、クリアっぽい色だったスキマガードが白色に。そのまま引っ張って入れ込んで完成!

IHでなくとも、無事に隙間を埋められました!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right