/ 2020.11.26

山梨県にある「ハイジの村」に行ってきました。ここはアルプスの少女ハイジの世界観たっぷりのテーマパークと、宿が隣接した施設です。

わが家は男子なのもあって、ハイジは家にもDVD等はなく見たことがないはずなのですが、宿のお部屋がとてもかわいくて大喜びしてくれました。そのかわいいお部屋がこちら。

ハイジのアニメルーム(和室)

アンティークベッドの洋室もあるようなのですが、小さい子連れには和室のアニメルームがおすすめです。お部屋の入り口では、かわいいぬいぐるみがお出迎え。

ふすまもこんなにかわいくてアルプスのよう。

そしてお部屋のなかには巨大なヨーゼフのぬいぐるみ。左下に写っているのは身長80cmの1歳児。この大きさお分かりいただけるでしょうか?大人もテンションあがるほどの大きさです!

写真撮るのへたくそでごめんなさい…。4歳児の手と、ヨーゼフよりは少し小さめのユキちゃんのぬいぐるみです。この夜はぬいぐるみたちと一緒に寝ました。長男はユキちゃんを抱き締めて寝ていましたよ。

ハイジの村は人がいなくて穴場

ハイジの村は、コロナの影響で園内を一周するトレインは休止、遊具も使用不可と残念でしたが(下調べが不足していました)、もともとフラワーパークだったところなので、お花や公園は綺麗に整備されていて、紅葉もとても綺麗でした。ご覧の通りほとんど人はおらず、走り回って落ち葉を集めては振り撒いて楽しんでいました。

ヤギの餌やり

パーク内にはヤギやコイもいて、自由に餌やりができました。

ラクレットチーズ

夕食にはオプションでラクレットチーズをつけて、スイス感たっぷりでした。ハイジの白パンも頂けます。夕食のコースはシーズンで変わるようです。とってもおいしくて、子どものコースもかわいいです。

また、夜にはゼーゼマン氏の書斎を模したお部屋で何とジュースとお酒が飲み放題!山梨の桃ジュースとブドウジュースが絶品で、自宅用にも買って帰りました。アイスキャンディーもご自由にどうぞと置いてあります。ゼーゼマン氏太っ腹~~!気持ちの良い温泉から出たあとに頂きました。

食も温泉も紅葉もゆったり楽しめるハイジの村でした

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はるこ*いとをかしさん

5歳と2歳の兄弟を育てる医療系ワーママ。定期的に温泉に行きたくなる病。 子どもを産んだら可愛すぎたのでインスタとツイッターで育児絵日記を描き始めました。 頑張らない日々の育児絵日記、子どもの医療や健康のお話、2人のバタバタ子連れ旅行のお話などを綴ります。

はるこ*いとをかしさんの記事一覧 v-right