今年のクリスマスプレゼントは決まりましたか?

2020年も残り1カ月…。今年は、例年とは全く違った1年でした。身の回りのことが忙しすぎて、季節のイベントを忘れてスルーしがちですが、子どもたちは絶対忘れてはくれない。それが「クリスマス」!!

直前でドタバタしたくないので11月中になんとか買い終えました。5歳息子(年中)と、9歳娘(小4)へのプレゼント、今年も紹介します。昨年の購入品は、このブログ記事下のリンクに貼っておきます。

5歳男の子のプレゼント

じゃじゃーん。

ミニドローンです。商品名でいうと「SNAPTAIN H823H」。Amazonで購入しました。通販あるあるなのですが、到着後数日以内しか初期不良交換してくれないので、確認のため開封しました。

5歳にドローンって早すぎない!?と思われるかもしれませんが、このドローンは本格的な(プロが撮影で使ってるような)ドローンの超簡易版って感じかな?カメラはついていません。

操作モードが切り換えられて、簡単なモードだと上下と水平の動きのみで扱えて幼児でも簡単そう。プロペラガードが全方位についてるので、簡単には壊れなさそう。

試しに操作してみましたが、うん、簡単すぎず難しすぎず良い感じです。価格は3590円でした。(セールでさらに20%offで購入)

9歳女の子のプレゼント

ヘアアクセサリーです。購入金額1000円以下…。安っ!!(笑)。2月が誕生日なので、そのときはもうちょっと豪華にしてあげようと思います。

願わくば、子ども達が別のおもちゃを欲しがりませんように!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さいかなさん

フルタイムで働くママ。仕事もバリバリこなしたい!でも家庭も大事にしたい!何を優先すべきか日々模索中。趣味はおでかけ。ヒマさえあれば、旅行ガイドブック読んで脳内トリップ!

さいかなさんの記事一覧 v-right