最も駅から近い公園なのでは?

渋谷にある宮下公園。昔は普通の公園、というよりは何もない公園でした。しかし、先日用事があり、宮下公園に行って驚きました!すっかり様変わり!名前も「宮下公園」ではなく「MIYASHITA PARK」と正式には(?)アルファベット表記になっていました。

都心の一等地なので公園だけではもったいない!飲食店や衣料雑貨など商業施設も併設されてました。公園は屋上にあり、その1階には「渋谷横丁」という名で北海道から沖縄までのご当地ご飯が屋台スタイルで食べられます。

このご時世、外で食べられるというのはうれしいですよね。そして、平日の昼間からビールを堪能している人も結構いらっしゃいました。

屋上の公園は明るい雰囲気になっています。

屋上にある公園はベンチも多く設置されており、ランチを食べられるようにテーブルと簡易の椅子もありました。自販機も5台ほど設置されており、スターバックスもあります!

トイレも屋上にあるからか子連れでベビーカーを押している方も数人みかけました。遊具らしきものもありましたが、今は立ち入り禁止になっているようでした。でも、芝生エリアもあったので子連れでちょっと用事があるときの子どもの気分転換には使えるかなと思いました。

なんと言っても都心の真ん中にある公園なので子連れで旧友と会う場合など皆が集合しやすい場所にある程度の施設がそろっている公園は有難いなと思いました。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼとるのーずさん

結婚前からドルフィンスイムが趣味で週末や連休に島によく行ってました。今はいつか娘と一緒に泳げるように体力つけてます。

ぼとるのーずさんの記事一覧 v-right