小動物と触れ合える屋内施設型の動物園です。

みなとみらいの「マークイズ」の5階にあるオービィ横浜。近隣の方はご存じだとは思いますが、動物とふれあえれる屋内施設型の動物園です。

オービィ横浜は外にある普通の?動物園に比べると小さな施設ではありますが、ヒヨコやネコを始め、蛇やトカゲ、大きなカメ、小鳥、フクロウ、リス、カピバラなどちょっと家では飼えないような動物にたくさん触れあえる施設です。

子どもにとっては「触れ合える」ということがとっても楽しくて、わが家の3歳の娘はオービィ横浜が大好きです!いろいろな事情でペットが飼えないわが家には良い環境でしたし、蛇やトカゲなどちょっと変わった動物にも興味を持ってくれたのは実物を見たり触ったりしていたからかなと思います。

閉館までたくさん行きます!

年パスを持っているとマークイズの駐車場代が3時間無料になるというのにもひかれてわが家は半年程前に年パスを購入していましたが、先日封書が届き閉館を知りました。理由は、やはりコロナによる3カ月の閉館みたいです…。

屋内施設型なので天候に左右されずに遊べますし、これからの時期寒くなるので暖かい屋内の施設と言うのはありがたいです。なので小さいお子様も十分楽しめる場所ではないのかなと思います。もちろん、館内は衛生管理に気を付けた形で営業をしていました。

わが家は年パスも持っているので12月31日までたくさん行って十分堪能したいと思います!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼとるのーずさん

結婚前からドルフィンスイムが趣味で週末や連休に島によく行ってました。今はいつか娘と一緒に泳げるように体力つけてます。

ぼとるのーずさんの記事一覧 v-right