/ 2020.12.03

夢のコラボがリニューアルして帰ってきた!

2020年1月に森永製菓と井村屋が共同開発し期間限定発売した「ホットケーキまん」。発売当初から大人気で、入手困難な店舗もあったほど。

再販売の要望がたくさんあり、今回はより簡便に調理できるようチルドから冷凍に。そして個包装にリニューアル!2020年9月25日から発売されました。もうお目にかかりましたか?

近所の小さなスーパーで見つけた!

ぎゅってブロガーの高沢美里さんの記事を読んで、この商品を知った私。さっそく近所のスーパーへ探しに行くと、ありました!小さなスーパーなのですが、冷凍ケースの1番上の端にひっそりと。バイヤーさんありがとう!

うれしすぎて買い占める勢いでしたが、ひとまず2つ取り大切に抱えてレジへ向かいました。

ちょい足しアレンジ、追いシロップandバターで

さっそく実食です。この厚みとふわふわ感が、たまりません。そのままでもおいしいのですが、さらなる映えを狙って(笑)公式サイトでもおすすめされている”追いシロップ”と”追いバター”をしました。

中には森永ケーキシロップにカナダ産メープルシロップを加えたオリジナルソースとバター風味のペーストが入っています。

見た目から想像するようなフワッフワッシュワシュワパンケーキではなく、あくまで中華まんの生地なので、ふわモチしっとりなパンのような食感です。小腹が減った時のおやつにもピッタリ!

もしおうちの近くで見つけられなかった方、井村屋のウェブショップでも購入できます。5セットも来ちゃいますが!ぜひお試しください。

コンビニでも販売して欲しいな。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
スマイルさん

東京都在住。年少の息子と2歳差の娘を持つ会社員ワーママです。
食べ歩きと旅行が好きで、第2子妊娠中にフィリピンへ1か月間の親子留学もしました。最近ハマっているのはホットクック(電気調理鍋)の作り置きです。

スマイルさんの記事一覧 v-right