/ 2020.12.02

【もやし】を主役にしてあげてください!

もやしと聞けば、主役にはなかなかなれない野菜。副菜としては大人気!ナムルなんてほんとうに最高なんですが…。この安くてシャキシャキの野菜をどうにかメイン料理に変えられないものかと考えて作ったのが、お好み焼き風。

余ったキャベツと豚バラと一緒に炒めて卵で包むだけ!とっても簡単なうえに、安くてボリュームもあり。15分もあればパパッとできちゃいますよ〜。

作り方は簡単!

〈材料〉4人分くらい
・もやし 1袋
・キャベツ 1/4個
・豚バラ 100g
・塩胡椒 各小さじ1
・卵 2個
・粉チーズ 大さじ1
・ソース、マヨネーズ、青のり 適量

〈作り方〉
1.もやしとキャベツは洗って水をよく切ります。キャベツはざく切りに豚バラは一口大にカットします。

2.熱したフライパンに豚バラを入れ表裏ともに火を通し、キャベツを入れ炒めます。キャベツがしんなりとしたらもやしを入れ、塩胡椒をいれよく炒めます。

3.2を皿にとり、ボウルに卵を入れよく溶き、粉チーズを入れてよくまぜます。

4.フライパンを熱し、3の卵を流し入れ火が通ったら真ん中に皿にとっておいた具材を入れ卵で包みます。

5.ソース、マヨネーズ、青のりをかけたら完成です!

もやしのシャキシャキ感とボリュームありの簡単節約レシピです。ぜひ、今夜の晩ごはんにいかがですか〜。

もやしも最高のメイン食材になるんです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

8歳の娘と4歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right