/ 2020.12.04

今年買って良かったもの、発表しまーす!

皆さんこんにちは!お兄ちゃんの誕生日の準備を考えている回遊魚です。あっと驚くことをしたいなぁ、と計画中。さて今回は、今年買って良かった日用品を発表します。まずは…。

5倍巻きトイレットペーパー

トイレットペーパーって毎日使うものだし、意外と場所を取るもの。油断しているとすぐになくなってしまいませんか。私はティッシュペーパー、トイレットペーパー類はLOHACOで頼んでいるのですが、ある程度まとめないと送料かかるし、かといっていっぱい買いすぎると置く場所に困る…。

そんなこんなで、今までは3倍巻きトイレットペーパーを使っていたのですが、見つけてしまいました!5倍巻きトイレットペーパー。しかも芯なし、ダブル!スゴくないですか?

なんと!!!1ロール125メートル!!!あまり聞いたことがないペンギン(penguin)というメーカーのものなのですが、日本製なんです。お値段も4ロール入りで598円、4ロールは通常のトイレットペーパーのなんと20ロール分なんですっ!

芯もなくてゴミも出ないし、収納もスッキリ、災害用の備蓄にもなるし、これは買わなきゃ損ですよ~って、テレビショッピングみたいになりましたが、本当にオススメなんです(笑)。

肝心の使い心地は、圧縮しているので、フワッと柔らか···とはいきませんが、全然許せる範囲です。

続いては超濃縮タイプの洗濯用洗剤!!

こちらは、ヤシノミ洗剤やハッピーエレファントなどで知られているサラヤというメーカーの業務用の超濃縮洗剤です。左の5リットル詰め替え用が5500円とちょっとお高めですが、余裕で一年持つのでは?と思える使用量なので、結…お得(笑)。

ちなみに、右の小さいボトルが中身入り1980円、中身なしが990円···。中身なしなのにこの値段!誤って購入しないように気をつけてください。私はお得!と飛び付いたら中身が空で衝撃でした(笑)。

洗剤も一回の量結構使うし、ほぼ毎日使っていつの間にかなくなるもののひとつ。

使用量はたったこれだけ!

衝撃の使用量じゃないですか!? 慣れるまでは今までの癖で、ついついドバッと出していました…。肝心の汚れ落ちは?というと合格!文句無し!子どもの泥々汚れも問題なく落ちて、しかもほとんど香りがない。これは結構ありがたいポイントです。

補充しなきゃ!ストレスからの解放!

このトイレットペーパーや洗剤を使うようになって、補充しなきゃ!という、ちょっとしたストレスから解放されました(笑)。ホントに、使ってみて良かったです。皆さんもぜひ使ってみてくださ~い!

家事に追われる日々、ちょっとしたことでも楽になると良いですよね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right