皆さん、こんにちは!早いもので師走ですね。去年も思ったけれど、やっぱり一年あっという間!セールや福袋の買い物は皆さんされますか?福袋は食品系であればちょいちょい買うのですが、服の場合当たり外れが大きいので買っていなかったんです。

 が、気に入って買っている子ども服のアパレルブランドの福袋は例年ハズレなしなので(個人的に)毎年購入しています。今回はそのアパレルブランドと福袋情報を紹介します。

Samansa Mos2 Lagomとは?

 『サマンサモスモス ラーゴム(Samansa Mos2 Lagom)』は、フレンチベーシックをベースに、シンプルな中にも遊びゴコロをプラスしたアイテムをお届けするキッズウェアライン。着心地がよく、着るとHappyな気持ちになれることを大切に、こどもたち本来の可愛らしさを引き立てるウェアを提案してくれます。

 Lagomってスウェーデンの概念で「多すぎず少なすぎず、ちょうどよい」という意味なんですよね。服で言うと着心地が良くて、過度な装飾は省いた流行に左右されないということなのかなと思います。

 個人的にはウィメンズラインのサマンサモスモスは自分には少し甘すぎるなと感じているのですが、子どもにはちょうど良く着て欲しい服なんです。

2021年の福袋情報!

 今年はトムとジェリーコラボ!しかも男の子用、女の子用で分けられているのではなく、ユニセックスでトムバージョン、ジェリーバージョンになっているんです!時代のジェンダーレス化をこんなところで感じるとは。

 内容はプリントトレーナー・総柄カットソー・ハンカチ・エコバッグの4点で、例年からすると値段は据え置きでアウターは必ず入っていたのでちょっとパンチが弱いかなぁ。それでもカットソーやトレーナーは定価で2000~3000円はするので安いんですけどね。どのアイテムはシンプルな形で使いやすそうです。エコバックは今年ならではという感じがしますね。

 ラーゴムの服は80cmから130cmくらいなんですけど、福袋は95cmからなんです。なんでだろうと常々思っているのですが笑、とりあえず小さいサイズはないので注意が必要です!店頭販売の福袋でもいつも購入しているお店では95cm~110cmはすぐ売り切れていました。店頭とオンラインショップ両方から申し込めます。

『Tom and Jerry』 コラボレーション福袋
 ・『トム』ver.
 ・『ジェリー』ver.
 Price : 3,300円(税込)
 Size : 95/100/110/120/130㎝

◇プリントトレーナー/総柄カットソー/ハンカチ/エコバッグの4点
◇男の子・女の子問わずに着られるデザイン

ちなみに2020年の福袋

 こちらは去年の福袋の中身。ボアのアウター、ジャンバースカート、花柄カットソー。真っ白なボアアウターはかわいいけれどすぐ汚しそうで購入を迷っていましたが、買って大正解。

かわいい+使い勝手が良くて、娘達はいつも着ています。ボアアウターはこれから着せるのが楽しみ。

かわいくて安い福袋が待ちきれない!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mikekoさん

小1、年中双子の母。理学療法士。 出産をきっかけに産前産後リハビリテーションを知り目下勉強中。
食費を削らない節約大好き。節税、ポイ活、つみたてNISAやってます。

mikekoさんの記事一覧 v-right