こんにちは。ひいろあいこです。あっという間に12月!イルミネーションの季節になりましたね。関東三大イルミネーションに認定されている相模湖プレジャーフォレストの「イルミリオン」に行ってきました。今年はなんと子どもたちにも大人気のポケモンコラボなんですよー!

関東最大級!600万球のイルミネーション!

相模湖プレジャーフォレストの「イルミリオン」は、あしかがフラワーパーク、江ノ島と合わせて関東三大イルミネーションに認定されています。高低差を利用して作られた広大な敷地に関東最大級の600万球のイルミネーションが瞬きます。

レインボーリフトに乗ってポケモンエリアへGo!

ポケモンイルミネーションエリアへはレインボーリフトに乗っていきます。キラキラ輝くイルミネーションの上をリフトに乗って山頂へ。

山頂に到着するとさっそくピカチュウが出迎えてくれます!

ポケモンイルミネーションはフォトスポットだらけ!

ポケモンストリートはフォトスポットだらけ。さまざまなポケモンの仲間と記念撮影ができます。

いろいろなポーズで撮影してみてくださいね!

大きなカビゴンにも注目です!!

点灯時間は園内にいるべし!

昼間から遊園地に入園する場合、イルミネーションを見るための追加料金はかかりません。相模湖プレジャーフォレストは1日遊んでも飽きないほど充実しているので、朝から入園することをおすすめします。

イルミネーションだけ楽しみたい方は16時以降入園可能なイルミネーションチケットも販売されています。イルミネーションチケットで入園される方もぜひ点灯時間には園内にいるようにしてみてください。一斉にパッと点灯する瞬間はみどころですよ!!

私たちは入り口近くのレストランで休憩していましたが、イルミネーションが点灯した瞬間、歓声と拍手が湧きました!

《点灯時間》
1月まで 17:00
2月 17:30
3月 18:00
4月 18:15
※日の入り時間に応じて変動の可能性があります。詳細は公式HPにてご確認ください

相模湖でピカピカ輝くポケモンゲットだぜ!ピカチュウ〜!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right