この時期のお出かけに断然おすすめなムーミンバレーパーク

まるで北欧のような湖のほとりでクリスマスの雰囲気たっぷり。歩いているだけで旅に来たようなゆったりとした気持ちになれます。私が初めて訪れたのは昨年のことでした。

昨年はチーが1歳だったのでまだポツポツと単語が出る程度でした。ムーミンやパパと言った単語が出てくるのも新鮮でした。ムーミンの世界観や厳しい自然の中で生まれた色彩の豊かさ、デザインの美しさにも改めて感動。

ムーミンバレーパークのアトラクションだけでなく、同じ敷地内のメッツァビレッジではクリスマスマーケットやイルミネーションも開催中のようです(詳しくは下記リンクの公式サイトでチェックしてみてください♪)。

広い芝生で遊ぶだけでも子どもたちは楽しい!大人も北欧雑貨がずらりとそろったマーケットや埼玉名物サイボクハムのソーセージやビールをテラスで楽しんだりと、十分に楽しめますよ。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
タナベミキさん

ジュエリーデザイン、アートディレクションを生業とするウッカリ系かーちゃん。4歳娘と夫の3人家族、現在2人目が腹におはしまします。育休中に始めた育児漫画をインスタグラムに気儘に投稿しています。ささやかだけど忘れたくない日常を切り取っていきたいと思います。

タナベミキさんの記事一覧 v-right