/ 2020.12.09

ウタマロクリーナーと出合ってしまった

今年買ってよかったもの、それは断トツで「ウタマロクリーナー」です。SNSなどで話題にはなっていたものの、どの洗剤も同じと勝手に思い込んで、手を出さずにいました。

実は、掃除用品のコレクターか!って突っ込まれるほど持っています。トイレには酸性?この洗剤で蛇口は洗ってOK?でも、ずぼらな私が洗剤を使い分けるなんて無理がありました。「宝の持ち腐れ」状態です…。

そんなときにウタマロクリーナーに出合ってしまったんです。そしたらびっくり。前よりも掃除の頻度が上がっていることに気づきました。

魅力その1:目に見えてわかる効果

ウタマロクリーナーをひと吹きして掃除をするだけで、その洗いあがりは一目瞭然。目に見えて効果がわかるのがウタマロの魅力です。

仕事でモヤモヤしているとき、達成感のない家事をこなしているとき、ウタマロで蛇口を洗い上げると、プチ達成感が味わえるのです。

この達成感が快感になり、今まで全然やらなかった水回りの掃除は気が付いたら3日に1回くらいに。掃除をやらなきゃじゃなくて、やりたいになったのです。

魅力その2:家中のお掃除どこでもこれ一本!

壁紙も、床も、トイレも、お風呂も。ウタマロクリーナーをしゅっとひと吹きして、掃除するだけでスルッと汚れが落ちるんです。

壁紙なんて大掃除のときにしかしなかったけれど、今では、週末になるとウタマロとスポンジをもって家中をうろうろ。気になる場所にひと吹きして、せっせと掃除するようになりました。こんな自分の変化にびっくり!

魅力その3:爽やかな香り

なぜこんなに掃除が続いているかって、ウタマロクリーナー使用中に、良い香りが漂うからなんですよね。ウタマロの香りって本当に爽やか。この香りをかぎながら掃除していると幸福感に包まれます。長続きしている秘訣は香りといっても過言ではありません。

家をきれいに保ちたい。シンプルな生活がしたい。その目標がウタマロクリーナーとなら叶えられる気がします。

ウタマロクリーナーさん、一生お世話になります。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさこさん

「ママも子供もハッピーに!」をモットーに、キャンプ、旅行、飲み会、料理などと育児との両立を楽しむ、小3と小1男子ママです。子供がいると自由がない…と嘆いていた日々から、子供がいても楽しい日常へと変化するヒントをお届けします。

あさこさんの記事一覧 v-right