/ 2020.12.08

買ってよかった!と思うのはいつもキャンドゥ商品

娘を通わせている保育園は、遊具にキャラクターものを使わないのをモットーとしており、園児の服や持ち物にキャラクターものが不可で、わが家もそれに賛同しています。

しかし、意外にもプチプラ系のグッズにキャラクター商品って多いんですよね。近くのお店でも安い靴下あるなぁと思いきや、思いっきりキャラクターの絵がデカデカと描かれており、家でもキャラクターグッズは基本的に買わない主義なので、「ああこれは買えないわ…」と諦めて帰ることも。

そんな中、キャンドゥの靴下っていわゆる有名キャラクターの柄物ではなく、キャンドゥ独自の動物柄だったりするので、「お、これはかわいい、しかも110円!やっすー!買うわ!」と、ときどき購入しています。

そして先日、たまたま立ち寄ったキャンドゥにて見つけたクリスマスにピッタリの子ども用靴下を発見!二足で220円とこれまた安すぎるので、即購入しちゃいました。

起毛があって触り心地も良い♪

カラーは赤と紺の二色展開で冬向けらしく、一部起毛素材を使ったふんわりした靴下。ルームシューズにも使えそうな素材感です。こちらは靴下の裏側です。

雪だるまとカラーリングがいかにもクリスマスを感じさせる柄です。白い部分に名前ペンで名前も書けるのが個人的にありがたいです。ただ、足の裏部分なので名前ペンは汗で消えやすく、何度か書き直す必要ありそうですが(苦笑)。

娘も喜んで履いていました!

素足で約15.5cmの足サイズの娘が履くとこんな感じです。たまたまズボンもクリスマス仕様で、アメリカとかヨーロッパのクリスマスシーズンの子どもっぽい服装になってしまいました(笑)。

110円とは思えないしっかりした素材感。実は去年の夏に初めて動物靴下を購入したのですが、110円と思えないほど持ちが良く、1年半近く経った今でもまだ現役。以来、キャンドゥでかわいいなと思った靴下はときどき保育園に購入するようになりました。

110円だから思い切り汚しても問題無く履かせられ、なおかつ持ちが良いならコスパ最強だと思います!

保育園向けにぴったりで、買ってよかったといつも思う!見かけたらチェックしてみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるるさん

子ども向けのイベント参加・座談会参加・おでかけ大好きな一児の母です! 情報提供など綴っていきたいです♪

るるるさんの記事一覧 v-right