/ 2020.12.14

オススメ!ダイソーのゲーム

お友だちに「これめっちゃ楽しいから今度やろ!」とオススメされた、その名も「財テクゲーム」。なんとダイソー様にて100円とのことでさっそく購入してきました(^^)

中身

中身はこのような感じです。説明書を見ると、財テクに特化した人生ゲームのような感じです。最初に10億円を作った人が勝ちになります。対象年齢は7歳から。大人でも充分に楽しめました!

無くさないために…。

お金やカードが細かいので、無くさないために種類ごとに袋にまとめました。

やってみました

めっちゃ楽しい、、!息子は7歳小学校一年生ですが、お金が増える度に喜んでおりました(笑)。投資の意味は分からないけれど、お金が増える減るの喜びや、悔しさは分かるので楽しめたのだと思います。100円でこんなに楽しめるのは、本当にお値段以上だと思いました(^^)

人狼ゲームの子どもバージョン!?

財テクゲームと一緒に置いてあり、気になって購入した「おおかみ少年だあれ?」というカードゲーム。有名な人狼ゲームの子どもバージョンです。役は「人狼」「おおかみ少年」「市民」の3役のみなので子どもでも分かりやすい!

ルールは簡単で、まずそれぞれの役を決めるカードを引きます。人狼になった人は自分が人狼であることがバレなかったら勝ち、お題に対して嘘をつきます。

市民になった人は人狼を当てたら勝ちで、お題に対しては本当のことを答えます。おおかみ少年は、人狼に間違えられたら勝ち、お題に対しては本当のことを嘘の様に答えるという感じです(笑)。

お題は「好きな食べ物は?好きな動物は?」など、子どもでも簡単に答えれるものが書いてあります。7歳の息子は初めてなので、おおかみ少年はちょっと難しいかなと思い、わが家では市民と人狼の2種類でやってみました。

子どもでも簡単にできる人狼ゲーム、対象年齢は6歳以上、とってもオススメです。

人狼ゲーム

大人バージョンも置いてあり、ゲット!

家族団らん

ゲームって、笑顔と会話が増えるので、必然と家族団らんになりますね(^^)ゲームばかりはダメだけど、コミュニケーションにも大切な物もでもあると感じます♪100均には他にもいろいろなカードゲーム等あるので、皆様も是非購入くださいませ。

それでは明日も皆様にとって素敵な一日になりますように(^^)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の仲良し4人家族です。
仕事はベビーシッターと家政婦、家政婦採用トレーナーをしています。
そして100均が大好き♪主に100均やプチプラ雑貨等を中心に紹介していこうと思います。
ぎゅって創刊号の表紙でした✨

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right