/ 2020.12.14

こんにちは!3児のママで乳幼児睡眠コンサルタントのゆんぱかです。皆さんは卓上カレンダーって使っていますか?私は仕事のスケジュール管理をするのに卓上カレンダーを使っています。けれど、なかなか好きなデザインのものに出合えず毎年探していました。

洗練されたシンプルデザインで一目惚れ!

見てください、このシンプルさ!店頭で見つけた瞬間に「これだ!」と思って即購入してしまいました。10月下旬に購入したのですが、早く使いたくてウズウズしています(笑)。

カレンダーこそ自分好みのデザインを

カレンダーって一日に何度も目にしますよね。高価な買い物ではないけれど、毎日使うものだからこそ自分好みのものを選びたい!と私は思っています。このカレンダーは「ミドリ」というデザイン文具メーカーのもので、商品名は「MDカレンダー2021」。

【私の一押しポイント】
・シンプルなデザイン
・色使いも控えめ
・書き込んだ文字に目がいく
・大きさが程よい(H165×W220×D90mm)
・書きやすい紙質
・価格がお手頃

最大の一押しポイントはここ!

厚紙が折り畳まれているのではなく、紐になっているんです。だから、予定が入って「よし、書き込もう!」と思ったとき、カレンダーがペタンと平らになるんです。こういうの、ありそうで意外と少ないー!!

デザイン性と使いやすさを兼ね備えたカレンダーだなと感じました。しかも、お値段は税込770円とお手頃。このメーカーはこの商品以外にもカレンダーのラインアップが豊富で、卓上カレンダーだけで10種類以上あるんです。すごい!

卓上カレンダーは100均にもずらっと並んでいますが、見るたびに自分の気分がちょっと上がるようなものを探してみるのはとってもおすすめです。

カレンダーは自分好みのデザインでテンションを上げるのがおすすめ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんぱかさん

●3歳娘&1歳息子&アラサー夫婦の4人家族 ●看護師、保健師、乳幼児睡眠コンサルタント ●ここ数年で大人気のニューボーンフォト撮影を行なっています。特技は赤ちゃんの寝かしつけ。 ●転職、失業、専業主婦、ワーママなど様々な経験あり

ゆんぱかさんの記事一覧 v-right