今オススメのおもちゃ

皆さん、こんにちは、回遊魚です。ヨドバシカメラなどの、今売れてるおもちゃコーナーで紹介されている「ブロックス」というおもちゃを見たことありますか。

これ、お兄ちゃんの誕生日プレゼントの一つにしたのですが、5歳になったばかりでもルールはすぐ覚えられて、年末年始の家族団らんで盛り上がること間違いなし!今買うのにオススメのおもちゃです。

ルールは超簡単!!

箱の中には白いボードと赤、青、黄、緑の小さなピースが21個ずつ入っています。ピースはいろいろな形をしているので、それを隅から並べます。並べるルールは、角と角をつなげて置く、同じ色のピースの辺どうしがくっついてはいけない、という簡単なもののみ。

たくさん置いた人が勝ちです!YouTubeなどでもやり方が紹介されているので、それを見れば一瞬で理解できますよ。

2人~4人でできます。2人でやったときは、なんだこのゲーム?という感じでしたが、3人でやると難易度アップ!まだ弟が小さいので、4人ではやっていないけれど、4人でやるとさらに難しくなりそうな感じ。

お兄ちゃんは負けてももう一回、と何度も繰り返しやってます。ルールが単純なので子どもから大人まで楽しめるおもちゃです。

値段もお手頃なので、年末年始のおこもり団らんにオススメですよ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right