冬といえば…鍋!

こんにちは、あこです。寒くなってきた今日この頃、お肉と野菜を切って入れるだけ、あたたまる簡単お鍋に頼りがち…。そんなわが家で大ヒットしている鍋スープを紹介したいと思います。

ダイショーさんの「もやし鍋スープ」です。最初はもやし鍋っておいしそうだなと思って手に取りました。もちろんもやし以外にも入れますよ。

作り方はごく簡単、スープを鍋で沸騰させてお肉、野菜を入れ…

もやしをイン!

映えませんが、出来上がりです♪他の鍋スープに比べてこちらは野菜にスープが染みてる感じがとてもおいしいんです!

鶏ガラが効いてるので、ラーメンスープのような濃さがあり野菜がいくらでも食べられちゃいます。3歳の子どもには濃いかもしれないので、少し汁を切ってあげています。

もちろんシメは麺で!

わが家のシメはもっぱらマルちゃんのちびまる子ちゃんのラーメンです。他の麺も冒険したいのですが…どれがいいのか悩んでこれになります(笑)。細麺がおいしいんですよね♪

まだ12月ですが、すでにこの冬5回以上はリピートしています。この野菜をいっぱい食べる鍋シリーズは、他にもスープがたくさんあるみたいなので、他のも試してみようと思います。読んで頂きありがとうございました、あこでした♪

おいしいお鍋に合う麺もどなたか教えてください!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな2歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right