クリスマスまで1週間!

おつかれさまです。日々仕事と育児に追われる8歳、6歳、4歳の三姉妹母です。仕事ばかりしていたら、すっかりもうすぐクリスマスなことに気づき、慌ててクリスマス準備を始めたこのごろ。毎年同じツリーの飾りだと飽きるので、今年は三姉妹とモールで遊びました。

まずは100円均一へ。

さくっとクリスマスグッズ買えばいっかと思っていた母。三姉妹から、モールで遊びたいと言われモールを買うことに。大人的にはなんの使い道も思いつかないけれど、こういうのは子どもの方が得意でした。

ねじねじクリスマスツリー。

モールの遊びは無限大。

そのうち英文字まで。

みんなで一緒にクリスマス。

ちょっと華やかになったので、ついでに6歳むすめがハマってるリリアンも巻いてみた。

買ったのはコレ。

結局

三姉妹いると意見がなかなか一致せず。他のクリスマスグッズも飾るという。あれ?作る必要あったかな?(笑)いやいや。まあ楽しめたからいいか。と思った週末でした。

対象年齢:8歳小2は独創的なものをつくり。6歳年長はベスト年齢!黙々とつくり。4歳はヘビニョロニョロ的な作り方でしたが、安全に遊べました。

安くて助かる!モール遊びの未来性を初めて知りました。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へべれけさん

9歳、7歳、4歳の三姉妹育児をしている医療系ワーママです。医療。しごと。卵アレルギー治療。家庭学習。小学生と保育園生にぎゅうぎゅうに挟まれながらも日々戦いで頑張ってます!

へべれけさんの記事一覧 v-right